【誕生日Q&A】誕生日の企画・準備に関する相談にお答えします!

【誕生日Q&A】誕生日の企画・準備に関する相談にお答えします!

特別な人の誕生日だから、色々こだわったお祝いをしてあげたい!でも・・・なかなか思うようなアイデアが思いつかなかったり、求めているサービスが探せなかったりと、お困りの方もいると思います。そんな方のために、私たちができる限りお答えします!

「マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ」の刻印サービス

最新の相談

結婚1年目の旦那の誕生日サプライズ。何か良いアイデアありませんか?

結婚1年目の旦那の誕生日サプライズ。何か良いアイデアありませんか?

20代女性の方から、今年入籍したばかりの旦那さんの誕生日サプライズのアイデアについて、ご相談がありました。

彼氏の誕生日祝いに2泊3日のホテル泊を予定…何かよいプランはない?

彼氏の誕生日に2泊3日のホテル泊、何をしたらいい?

20代女性の方から、40代彼氏の誕生日祝いでホテルに2泊するのにおすすめのホテルや、そこでの過ごし方などのプランについてのご相談がありました。

Question INDEX

うっかり忘れていて、明日が誕生日の人に今からお花を贈りたいんですが、今からでも間に合う翌日配送してくれるお花屋さんを知りませんか?

「翌日配達お花屋さん」というネットで注文できて翌日に配送してくれるお花屋さんがあります。(AM11:59までに注文)
花ギフト 翌日配達お花屋さん

素敵なバースデーカードをたくさん扱っているカード屋さんはありませんか?

銀座線「外苑前駅」から徒歩8分の所にあるワタリウム美術館に併設されている「ON SUNDAYS」なら種類も豊富できっと素敵なカードが見つかると思います。他にもかわいい雑貨などもたくさんあります。地下はアート系の本屋になっていてカフェもあります。美術館などいろいろあるので長時間いても楽しめます。その他のカード屋さんの情報は「素敵なカード屋さん探し」をご覧ください。

誕生日の人だけ無料で受けられサービスはありませんか?

誕生日特典があるお店は意外にたくさんあります。例えば東京タワーでは大展望台の料金が無料になって、さらに展望カフェでケーキをプレゼントされて、おまけに東京タワーオリジナルのバースデーカードまでプレゼントしてもらえます!他にもたくさんありますが詳しくは「誕生日をタダで祝うためのネタ集」をご覧ください。

友達の誕生日プレゼントで3000円以内で買えて、喜ばれそうなものを探しています。何かおすすめはありませんか?

相手の方のこと知らないので特定のモノをご紹介することは難しいですが、「3000円以内で喜ばれるプレゼント」というコンテンツがありますのでそちらをご覧ください。

一生の想い出に残るようなサプライズな誕生日にしたいと思ってます。何か素敵なアイデアがあったら教えてください!

もし予算があるなら「ヘリコプター東京上空遊覧飛行」とか「横浜・東京クルージング」なんてとっても素敵で大変人気があります。逆に予算が全然ないのなら、無料でできる「渋谷駅前QFRONTの大型ビジョンでおめでとうのメッセージ!」なんていうのもありますよ。もっとたくさんのアイデアを知りたければ「誕生日のサプライズアイデア集」をご覧ください。

ブログで知り合ったお友達に誕生日プレゼントを贈りたいと思ってます。でもメールアドレスは知ってるけど住所まではわかりません。メールアドレスだけで贈り物ができるサービスってありますか?

楽天市場に「メルプレ」というサービスがあります。メールアドレスさえ知っていれば、ネットで好きな商品を選んで簡単に贈り物ができるのでオススメです。住所を聞かずに贈れるのでお友達へのサプライズプレゼントとしても利用できそうですね。

オリジナルのバースデーケーキをネットで注文できるお見せはありませんか?

ネットで注文となると限られますが、何店かあります。子供向けのキャラクターケーキから、完全オリジナルデザインのケーキまでお客の要望に応えてくれます。「バースデーケーキがネットで買える店」から「キャラケーキ.com」「キャラデコ販売パティスリー・トレフル」「シュトーレン専門店シュペーツマン」を探してみてください。

プレゼントやギフトを専門に扱っていて商品も豊富に揃っているネットショップはありませんか?

shaddy」というお店がオススメです!誕生日だけでなく、様々なお祝いや記念日にぴったりの商品を取り揃えているので、探す時間がない時などにはとても役立つショッピングサイトだと思いいます。

今年の彼女の誕生日は、気合いを入れてちょっとリッチなシティホテルの夜景が望める部屋をリザーブしちゃおうと思っているのですが、割安で宿泊予約できるところはありませんか?

「OZmall」なら憧れのプレミアムホテルが8800円でステイ予約が可能です。通常の予約よりも断然割安で泊まれるので本当にオススメです!さらに記念日や誕生日向けのアニバーサリープランも用意されているのでこちらも要チェック!詳しくは「誕生日・記念日プランのあるホテル」をご覧ください。

恋人と二人で観るのにオススメの素敵なラブストーリー映画があったら教えてください。

新しいものだと、「P.S.アイラブユー」「幸せのレシピ」をオススメしたいです。もっとたくさん知りたい方は「誕生日に恋人と見たい映画特集」をご覧ください。

サークル仲間の誕生日を自宅のホームパーティーで祝いしようと計画しているんですが、その時にBGMとして流す素敵なバースデーソングを教えてください。

スティービーワンダーの「Happy Birthday」という曲は、ノリがよくてオススメです。J-POPがよい場合はDREAMS COME TRUEの「Happy Happy Birthday」やYUIの「Happy Birthday to you」などが人気があります。その他にも素敵なバースデーソングはたくさんありますので「バースデーソング集」をご覧ください。

彼女の誕生日に普段はなかなか行けないワンランク上のレストランで美味しい料理を御馳走したいと考えてます。値段は高くてもいいのでできれば誕生日の特別プランがある方がいいんですが、おすすめのレストランはありますか?

「OZmall」なら憧れのプレミアムディナーが8800円で予約可能です!さらに料金をプラスすれば記念日用の特別プランにグレードアップすることも可能です。詳しくは「誕生日・記念日向け特別プランのあるレストラン 」をご覧ください。

恋人に誕生日プレゼントを贈ろうと思っていますが、一般的には幾らぐらいのものを皆さんはプレゼントされていろのでしょうか?

当サイトのアンケード結果によると、恋人の場合だと50%のぐらい方が1万~3万のものをプレゼントしているようです。因みに友達の場合は80%の方が5千円以内のものをプレゼントしています。その他にも様々なアンケート結果が見られなすのでよかった「誕生日プレゼントに関するアンケート」をご覧ください。

バースデーカードに英文メッセージを入れたいと思ってますが、英語が苦手なので困ってます。バースデーカードに調度いい素敵な英文メッセージはありませんか?

誕生日カードのメッセージ例文集」をご覧ください。バースデーカードに調度いい素敵な英文メッセージをまとめています。あとはあなたの素直な気持ちも添えてあげてください。一番大切なのはあなたからの気持ですから。


名入れができる♡誕生日の飾り付けアイテム販売中!

Happy Birthday Craft ハピクラ イメージ画像

Happy Birtday Projectのクラフト作家「ナベチン」がつくる誕生日の飾り付けアイテムが、国内最大級のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」にて、オンライン購入できるようになりました!

ここでしか手に入らないオリジナル制作の飾り付けアイテムを毎週追加中!お名前入り飾り付けアイテムのオーダーもできます!ぜひチェックしてみてね!


YouTubeで動画配信はじめました!


誕生日の飾り付けの基本的な方法や本格的なパーティークラフトの演出アイデア、季節のイベントに合わせた手作りグッズのアイデアなど、これからどんどん動画コンテンツを増やしていく予定です!

「手作りでお祝い!」に興味がある方は、
ぜひ「チャンネル登録」お願いします!
資生堂 マキアージュ ドラマティックリップトリートメントEX 刻印サービス

SNSでこの記事をシェアしよう!

The following two tabs change content below.
ハピバ編集部

ハピバ編集部

バースデークラフト株式会社の代表であるナベチンが編集長を勤める「ハピバ編集部」が作成した記事。誕生日や記念日に関するサービスやギフト商品の企画・開発に携わってきた経験をもとに、お祝いに関するネタを幅広い視点で発信していきます。