結婚1年目の旦那の誕生日サプライズ。何か良いアイデアありませんか?

結婚1年目の旦那の誕生日サプライズ。何か良いアイデアありませんか?

20代女性の方から、今年入籍したばかりの旦那さんの誕生日サプライズのアイデアについて、ご相談がありました。 ご相談内容をもとに、ハピバ編集部でサプライズプランを考えてみたので、よかったら参考にしてみてください。

「マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ」の刻印サービス

相談内容

付き合って2年、今年入籍しました☆
今年の旦那の誕生日にサプライズをしたいと思っていますが、何をするか悩んでいます。

昨年は、お部屋をバルーンで飾り、サプライズでケーキと1泊2日の旅行をプレゼントしました。
今年も昨年を超えるサプライズをしたいのですが、何かアイデアがありましたら教えていただきたいです。

ハピバ編集部からのコメント

結婚して最初の旦那さんの誕生日。どんな素敵なサプライズを仕込もうか、悩んでしまいますよね!
今年はコロナの影響もあって、あまり人が多い場所に行くのはおすすめできないので、お家の中でできる誕生日サプライズや、日帰りドライブでできる誕生日サプライズ、3蜜を避けた屋外でできる誕生日サプライズのアイデアをご紹介したいと思います。

プラン-1|お家に出張シェフを呼んでフルコース料理を出してもらう!

ご自宅に出張シェフを呼んで、スペシャルなフルコース料理をその場で作ってもらうというプランはいかがですか。
お家の中をレストラン風に素敵に演出してみたりして、来てもらったシェフにスペシャルなフルコース料理をその場で作ってもらったら、お家の中でレストランに来たような非日常を体験させることができますよ!

例えば「シェフくる」というオンラインサービスなら、いろんなシェフが登録されているので、お好みにあったシェフを見つけて依頼することができます。
https://chefkuru.jp/

プラン-2|ZOOMで旦那の友達を集合させてオンラインサプライズ誕生会!

ZOOMなどのリモートサービスを利用して、サプライズ誕生会をするプランはいかがですか。
彼氏と仲のいい友達を、内緒でたくさん招待しておいて、誕生日の当日は自宅で二人だけでお祝いすると彼氏に伝えておきます。当日は実際に自宅でケーキやプレゼントなどを用意してお祝いします。そして最後のサプライズとして、事前に用意しておいたZOOMのURLを見るように彼氏を促し、アクセスしてみると大好きな友達が揃っていて、みんなでお祝いしてくれる!という素敵なオンラインサプライズです。
友達がたくさんいる彼氏のサプライズにおすすめのプランです!
【Zoom誕生日会】ズームを使ってリモート誕生日サプライズパーティーをする方法

プラン-3|日帰りドライブからの車サプライズ!

誕生日のお祝いは、やっぱり非日常を感じられる場所でお祝いしたい!でも三密は避けたい!そんな方におすすめなのが、日帰りドライブからの車サプライズ!
車のトランクにバースデーバルーンなどの装飾アイテムやプレゼントを隠しておき、車でどこか素敵な場所(思い出に残るような見晴らしの良い素敵な場所が◎)へ向かいます。現地に到着したら、車から少し離れた場所でピクニックをします。途中でちょっとトイレに行ってくると嘘を言って、あなたは車へ直行し、トランクに隠しておいた装飾とプレゼントを車に飾り付けます。上手く飾れたら彼氏に電話して「ちょっと車まで来て!」と伝えます。そして彼氏が来たら、車のトランクの中が素敵に飾られていて思わず感動!というサプライズです。屋外で三密も避けられる誕生日サプライズのアイデアです。
車サプライズ!〜トランク開けたらびっくりな誕生日サプライズ!

プラン-4|超贅沢キャンプ「グランピング」でサプライズ!

最近流行りの超贅沢キャンプ「グランピング」も三密を避けながらも、素敵な非日常を体験できるのでサプライズにおすすめです。
「グランピング」を体験できる施設は、年々増えていて、施設ごとに工夫を凝らしており、それぞれ素敵なキャンプが体験できるようになっているので、そこへ行くだけでも素敵な思い出になる誕生日サプライズになると思います。

流行中!ラグジュアリーな超贅沢キャンプ「グランピング」おすすめ11選!
グランピングが楽しめる全国の人気宿TOP20

さらに素敵な演出を考えるなら、プロジェクターを持って行って思い出写真を投影させたり、アプリで作成した思い出ムービーを投影しても素敵だと思います。プロジェクターはレンタルできる施設もあるようです。

→プロジェクターをAmazonで探す

また、綺麗な星空が見られる場所であれば、星に因んだプレゼントを贈るの素敵だと思います。
おすすめは、星に名前を付けてプレゼントすることができる「スターネーミングギフト」。綺麗な星空が見えるロマンチックはシチュエーションでプレゼントしたら、きっと素敵な思い出になるサプライズプレゼントになると思いますよ♪

→スターネーミングギフトの紹介記事へ

合わせて読みたい

付き合って1周年記念に恋人に贈りたい素敵なプレゼント20選

付き合って1周年記念に恋人に贈りたい素敵なプレゼント20選!

付き合って1年記念日に恋人に贈りたりプレゼントをピックアップしました。メッセージが刻めたり、記念日が刻印できるものなど、特別感の出せるプレゼントから、想いを綴る特別な本まで幅広いプレゼントをピックアップしました。

夫・旦那が喜ぶ誕生日サプライズ&プレゼントアイデア20選

夫・旦那が喜ぶ誕生日サプライズ&プレゼントアイデア20選!

旦那さんに贈る誕生日プレゼント、何にしようかと悩んでいませんか?似顔絵が描かれたバースデーケーキや、日常とは違うちょっと贅沢な体験、あなたがデザインする時計やお財布など、「これ、贈りたい!」と思うサプライズなバースデープレゼントやアイデア…

家の中で出来る誕生日サプライズのアイデア16選!

家の中で出来る誕生日サプライズのアイデア16選!

「家の中でできる誕生日のサプライズを探している」「みんなサプライズアイデアってどうやって考えてるの?」そんなあなたは必見!今回は『家の中でできる誕生日サプライズアイデア16選!』です!


名入れができる♡誕生日の飾り付けアイテム販売中!

Happy Birthday Craft ハピクラ イメージ画像

Happy Birtday Projectのクラフト作家「ナベチン」がつくる誕生日の飾り付けアイテムが、国内最大級のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」にて、オンライン購入できるようになりました!

ここでしか手に入らないオリジナル制作の飾り付けアイテムを毎週追加中!お名前入り飾り付けアイテムのオーダーもできます!ぜひチェックしてみてね!


YouTubeで動画配信はじめました!


誕生日の飾り付けの基本的な方法や本格的なパーティークラフトの演出アイデア、季節のイベントに合わせた手作りグッズのアイデアなど、これからどんどん動画コンテンツを増やしていく予定です!

「手作りでお祝い!」に興味がある方は、
ぜひ「チャンネル登録」お願いします!
資生堂 マキアージュ ドラマティックリップトリートメントEX 刻印サービス

SNSでこの記事をシェアしよう!

The following two tabs change content below.
ハピバ編集部

ハピバ編集部

バースデークラフト株式会社の代表であるナベチンが編集長を勤める「ハピバ編集部」が作成した記事。誕生日や記念日に関するサービスやギフト商品の企画・開発に携わってきた経験をもとに、お祝いに関するネタを幅広い視点で発信していきます。