彼氏の誕生日祝いに2泊3日のホテル泊を予定…何か良いプランはない?

彼氏の誕生日に2泊3日のホテル泊、何をしたらいい?

20代女性の方から、40代彼氏の誕生日祝いでホテルに2泊するのにおすすめのホテルや、そこでの過ごし方などのプランについてのご相談がありました。

「マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ」の刻印サービス

相談内容

こんにちは。私27歳、彼41歳。別れたり付き合ったりを繰り返して四年の付き合いになります。

15日に彼の誕生日があり、14日の夜から16日朝まで一緒にいる予定なのですが、彼のお祝いだから、「ホテルや遊ぶところは俺が決めるところじゃないから決めて」といわれていて・・・。

2日間もホテルに泊まり食事代もとなると高くつきそうだなぁ。。と憂鬱になってしまっています。

なにかよいプランはないでしょうか?

彼は、遠出はしたくないらしく、また彼の家などは無理なのでホテル泊まりになります。お応えお願いします。

ハピバ編集部からのコメント

40代彼氏の誕生日祝いについてのご相談ありがとうございます。

2泊してその周辺でもいろいろ楽しめる場所をお探しとの事。

彼がどの地域にお住まいなのかが分からないので、今回は東京周辺という前提で2箇所ご提案させていただきます。

1.お台場周辺のホテル

先日、私も実際に宿泊してきたのですが、お台場のホテルは目の前に東京湾が広がり、とても素晴らしいパノラマビューが楽しめます。
夜になると、ライトアップされたレインボーブリッジ越しに東京タワーが見える、最高のロケーションとなっています。

また、周辺には、お台場海浜公園、東京ジョイポリス、大江戸温泉物語、お台場たこ焼きミュージアム、マダムタッソー東京、パレットタウン大観覧車、フジテレビなど、遊べる場所が盛りだくさんです!
ホテルによっては、ディズニーリゾートへの無料送迎バスが出ているところもあります。

とにかくロケーションが最高なので、ホテルでのんびり過ごすだけでも特別な体験ができるのでおすすめです。
ヒルトン東京お台場では、インスタ映えなランチブッフェを楽しむ事もできますよ♪

合わせて読みたい

ヒルトン東京お台場から見える夜景は最高!客室と窓から見える絶景をレビュー!

ヒルトン東京お台場から見える夜景は最高!客室と窓から見える絶景をレビュー!

ホテルの客室から最高にきれいな夜景を見たいなら、東京・お台場のホテル「ヒルトン東京お台場」がおすすめです!目の前には東京湾が広がりライトアップされたレインボーブリッジがそびえ立ち、その奥には東京の湾岸エリアの美しい夜景が広がります。

ヒルトン東京お台場のフルーツデザートビュッフェ「フルーツ☆シャワー」レビュー

ヒルトン東京お台場のフルーツデザートビュッフェ「フルーツ☆シャワー」

ヒルトン東京お台場のレストラン「シースケープ テラス・ダイニング」で、4月27日(土)~8月31日(土)まで開催されているスイーツブッフェ『フレッシュフルーツデザートビュッフェ「フルーツ☆シャワー」』に行ってきました。

2.品川プリンスホテル

品川駅から徒歩二分のところにあるエンターテインメントタウン「品川プリンスホテル」もおすすめです。

「TABLE 9 TOKYO」をはじめとする多彩なレストランや、水族館、映画館、ボウリングセンターなどのエンターテインメント施設が充実しているので、一日中遊ぶ事ができます。

特に、最先端の水族館「マクセル アクアパーク品川」は、音・光・映像、生き物たちが融合する幻想的な演出が魅力の水族館となっていて、今までの水族館とは全く違う楽しみ方ができます。

特に、水と光と音の豪華な演出が加わった幻想的でダイナミックなイルカショーは必見です!

他にもホテルに関する記事は「ホテル関連記事一覧」に色々掲載しておりますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。


名入れができる♡誕生日の飾り付けアイテム販売中!

Happy Birthday Craft ハピクラ イメージ画像

Happy Birtday Projectのクラフト作家「ナベチン」がつくる誕生日の飾り付けアイテムが、国内最大級のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」にて、オンライン購入できるようになりました!

ここでしか手に入らないオリジナル制作の飾り付けアイテムを毎週追加中!お名前入り飾り付けアイテムのオーダーもできます!ぜひチェックしてみてね!


YouTubeで動画配信はじめました!


誕生日の飾り付けの基本的な方法や本格的なパーティークラフトの演出アイデア、季節のイベントに合わせた手作りグッズのアイデアなど、これからどんどん動画コンテンツを増やしていく予定です!

「手作りでお祝い!」に興味がある方は、
ぜひ「チャンネル登録」お願いします!
資生堂 マキアージュ ドラマティックリップトリートメントEX 刻印サービス

SNSでこの記事をシェアしよう!

The following two tabs change content below.
ハピバ編集部

ハピバ編集部

バースデークラフト株式会社の代表であるナベチンが編集長を勤める「ハピバ編集部」が作成した記事。誕生日や記念日に関するサービスやギフト商品の企画・開発に携わってきた経験をもとに、お祝いに関するネタを幅広い視点で発信していきます。