北海道の魅力がたっぷり!ぴりかショップのお取り寄せグルメを特集

帰省や旅行に気軽に行けなくなった冬。お家で北海道のグルメを味わうのはいかがでしょうか?今回ご紹介するのは、北海道のコスメやフードが揃っている「ぴりかショップ」のお取り寄せグルメ。 ギフトで贈ったりお家でプチ贅沢を楽しめる北海道の味覚が揃っています。

今回はたくさんある商品中でも、この冬に食べてほしいグルメを厳選してご紹介します。さらに実際に食べてみた感想もレビューしていきます。

「マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ」の刻印サービス

北海道の魅力が詰まった「ぴりかショップ」

ぴりかショプ

北海道の魅力がたっぷり詰まった「ぴりかショプ」。コスメ・生活用品・食品を中心に北海道とお客様の架け橋的な存在のお店です。

専属のバイヤーや道内を駆け巡り、見つけてきたオリジナルコスメ、食材など、ここでしか購入できないアイテムが揃っています。さらにはお米や野菜は農家と直接契約することによる低価格を実現。魅力たっぷりのネットショップとなっています。

 

たくさんの商品を集められる秘密

「ぴりかショップ」を運営しているのは東京の「ヘルススクラム」という会社。東京の会社?と思われたかもしれませんが、北海道に「ヘルススクラム北海道」という子会社があります。毎日現地スタッフが、生産者・製造者・販売者の垣根を越え、商品を探し続けています。

そのため、北海道にいないと見つけることのできない物やこれまで表に出てこなかったあらゆる物まで、私たちに提供してくれています。

冬ギフト お取り寄せグルメ

そんな北海道のよい物ばかりが集結した「ぴりかショップ」。たくさんの商品がある中、今回はギフトにもぴったり、さらには自宅で楽しめるギフト商品をご紹介します。美味しいスイーツ、ハム、牡蠣、さらには蟹まで!!

この冬食べたい気になる商品をぜひ見つけてみてください。

 

ハム ソーセージ ベーコン 詰め合わせ 6種類

ハム ソーセージ ベーコン 詰め合わせ 6種類

北海道産の豚肉を100%使用したスライスハムとソーセージのセット。スライスハム2種類(ロースハム、ポークハム)、ベーコン、3種類の人気ソーセージ(あらびき、ハーブ、チーズ)のセットです。

一切の妥協を許さずじっくりと作り上げるこだわり製法のため、どれもお肉本来の味とジューシーさが口いっぱいに広がります。贈り物としても喜ばれますが、自宅用に常に常備しておきたくなるおすすめ商品です。

 

ソーセージ ベーコン 詰め合わせ 5種類

ソーセージ ベーコン 詰め合わせ

こちらはソーセージと厚切りベーコンがセットになった「ソーセージ ベーコン 詰め合わせ 5種類」セット。お家のホットプレートやフライパンでもBBQ気分が体験できるのが特徴です。特に厚切りベーコンはお肉の甘みがたまらなく、癖になる美味しさです。

寒い冬、家族みんなでお家の中で美味しいBBQを楽しむのもいいですよね。子どもから大人までみんなが喜ぶおすすめギフトです。

 

カキ 殻付き 生食用 牡蠣 Lサイズ 20個

カキ 殻付き 生食用 牡蠣 Lサイズ 20個

冬の味覚といえば牡蠣!!美味しい牡蠣がたくさんある中で、「マルエモンの殻付き牡蠣」は大粒でクリーミーさが特徴です。北海道厚岸沖で育つ牡蠣は暖流と寒流が交差する潮目に位置しているため、栄養に恵まれています。そのため身がしまったぷりっとした牡蠣に成長します。

殻を開けるナイフもついているため、新鮮な牡蠣を楽しめますが、電子レンジで温めて食べるのもジューシーさが増し、手軽でおすすめです。

 

毛ガニ 毛蟹 北海道産 1尾 570g前後

毛ガニ 毛蟹 北海道産 1尾 570g前後

北海道といえば蟹!!ぴりかショップでも「毛ガニ 毛蟹 北海道産 1尾 570g前後」は一番人気!3Dの冷凍技術を用いているため、水っぽさがなく、極上の美味しさを体験することができます。

3D冷凍って何?と思われますよね。簡単に説明すると、「食品全体を立体的にムラ無くそして、包み込むように冷却・冷凍していく技術」のこと。この技術を採用しているとことは少なく、普通の冷凍の蟹と比べると、美味しさが断然違います。

贈り物にすると喜ばれること間違いなしですが、お家でもぜひ味わってほしい贅沢グルメです。

 

室蘭うずら園のプリン ギフトセット 3種類6個入

室蘭うずら園のプリン ギフトセット 3種類6個入

北海道といえばスイーツも美味しいですよね。こちらもショップで大人気の「うずらのプリン」。小さなうずらから作るプリンは、想像できる通りとっても手間と時間がかかります。さらにうずらの卵は鉄、ビタミンAの一種レチノール、ビタミンB2などがふつうの卵より豊富。

製法にもこだわっており、上は生乳を使ったクリーミーなまろやかプリン、下はうずら卵だからできた濃厚ふわふわの触感となっています。

 

特別栽培米 人気銘柄4種類セット

ゆめぴりか ななつぼし ふっくりんこ きたくりん

毎日の食事に欠かせないお米。どうせ食べるなら美味しい物を食べたいですよね。そんな方におすすめなのが「特別栽培米 人気銘柄4種類セット」。

お米アドバイザーが実際に現地に訪れ、生産者のこだわりなどを聞き、選びぬいたお米だけをセットにしています。

通常のお米に比べて農薬や化学肥料の使用回数が少ない「特別栽培」で育てられているため、お米はどれも甘さと粘り具合が絶妙。飽きることなくそれぞれの品種の違いをお楽しみいただけます。

 

高級ふりかけ ごはんの華 5袋ギフトセット

高級ふりかけ ごはんの華 5袋ギフトセット

北海道米といっしょに味わってもらいたい「高級ふりかけ ごはんの華 5袋ギフトセット 」。すべての材料にこだわっており、「ねこ足昆布」、旨味を引き立てる「鮭節」、海苔の風味が活きている「乾のり」などを使用。ご飯の美味しさを引き立てくれる贅沢なふりかけとなっています。

ご飯にかけて食べる以外にもパスタやサラダにかけても美味しく、料理のレパートリーも増えて楽しめます。

 

スープ3種類 (薬膳火鍋 ホタテ かに)

 あったか北海道ギフトセット スープ3種類

寒い冬にぴったりの「スープ3種類 薬膳火鍋 ホタテ かに」のセット。薬膳火鍋スープは、ぴりかショップのヒット商品の1つ。鶏と豚のまろやかなスープに7種類の薬膳スパイスがなんともいえない味を作り上げています。

ホタテ、かにスープは鍋の素としても、お味噌汁代わりのスープとしても日常使いすることができる美味しさです。

 

実際にお取り寄せして食べてみました!

どれも魅力的で美味しいギフトばかりでしたが、今回はショップの方一押しの「ハム ソーセージ ベーコン 詰め合わせ 6種類」をお取り寄せして食べてみました。実際に食べてみた感想はどうなのでしょうか?

セットが入っている箱

箱

黒の高級感あるシンプルな箱で届きました。冷蔵便で届くので品質も安心です。

箱の中身

箱の中身

箱の中には、商品の美味しい食べ方が書いてある説明書とハム、ベーコンがぎっしり詰まっていました。どれも美味しそうで思わずニヤリとしてしまいました。

商品の紹介

コンパクトな箱の中にこんなにもたくさんのハムやベーコンが入っていました。今すぐ食べたくなりますよね?

<セット内容>
・極上のしっとり感 … 布巻ロースハムスライス 100g
・安定のおいしさ  … ポークハムスライス   100g
・脂が旨みに変化  … ベーコンスライス    100g
・ぷりっぷりの食感 … ソーセージ(あらびき)  3本
・爽やかなハーブの香り … ソーセージ(ハーブ) 3本
・とろ〜りチーズ …  ソーセージ(チーズ)   3本

 

食べてみた感想

ソーセージを食べた感想

まずはソーセージ(ハーブ)を食べてみました。説明書の中にボイルしても炒めても美味しいとのこと。迷ったのですが、今回は炒めることに。説明書に「油なしで」と書いてあったので、その通りに炒めました。焦げることなく美味しくこんがり。

今回はソーセージ食べやすいように半分に切りましたが、切らずに焼いてもよさそうです。

一口食べた瞬間「んんんん!!何これ?お肉?ソーセージ?これは美味しい」。

大袈裟ではなく、こんなにお肉を感じられるソーセージは初めと思いました。さらにお肉のジューシーさを邪魔しないハーブの香が気分を高めてくれます。

ついついお酒に手がでてしまうおいしさ。ご飯やお弁当のおかずとしてだけではなく、おつまみにもぴったりです。

 

そしてお次はポークハム。これまた、今まで食べたハムを超える美味しさ!!ハムってどれも美味しいと思っていましたが、こんなにしっとりお肉の甘みを感じらるなんて。驚きです。

そのまま食べても美味しいですが、サンドイッチにしても美味しそうです。

ベーコンや他の種類のハムやソーセージもありましたが、どれもほ~んとに美味しかったです。これまでのハム、ベーコン、ソーセージはなんだったのかと思わせてくれる味。これは自信をもって色々な方に贈りたくなり皆様にもおすすめします。

 

まとめ

今回は、北海道の美味しいグルメをお取り寄せできる「ぴりかショップ」のお取りよせグルメをご紹介しました。気になる商品はは見つかりましたか?どれも贈っても喜ばれ、自分用にも食べたくなる物ばかりだったのではないでしょうか。

今年の冬は、帰省を諦めお家で過ごす方も多いと思います。そんな方はぜひ実家へ贈ったり、自分用に買ったり。北海道旅行に行く気分が少しでも味わえるギフトをみんなでぜひ楽しんでみてください。

 

合わせて読みたい

【グルメギフト特集】食べるのが好きな人に「食」をプレゼントしよう!

【グルメギフト特集】食べるのが好きな人に「食」をプレゼントしよう!

とにかく美味しいモノを食べるのが好き!という人っていますよね。無理して雑貨やアクセサリーなんかを探すよりも、そんな人には素直に美味しいモノをプレゼントするのが一番喜ばれます。グルメな人にもきっと満足してもらえるオススメのグルメギフトを紹介。

【おすすめ通販 肉】厳選!お取り寄せ肉グルメ特集〜ギフトやお家用に!

【おすすめ通販 肉】厳選!お取り寄せ肉グルメ特集〜ギフトやお家用に!

通販でお取り寄せできる!おすすめの肉グルメを特集したいと思います!お歳暮やギフトにぴったりな高級なブランド肉から、お家で家族と一緒にプチ贅沢を楽しめる♪ご自宅用の絶品肉グルメまで、カテゴリ別に厳選したお肉をご紹介します!

人気の通販おせち特集~安心で美味しいお取寄せおせちを厳選!

人気の通販おせち特集~安心で美味しいお取寄せおせちを厳選!

年末が近づくにつれて頭をよぎるのが、おせち料理をどうしよう?という問題。そこで今回は、大満足間違いなしの人気通販おせちをご紹介します!おせちを購入したことがないという方も、今年はぜひ利用してみてはいかがでしょう?


名入れができる♡誕生日の飾り付けアイテム販売中!

Happy Birthday Craft ハピクラ イメージ画像

Happy Birtday Projectのクラフト作家「ナベチン」がつくる誕生日の飾り付けアイテムが、国内最大級のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」にて、オンライン購入できるようになりました!

ここでしか手に入らないオリジナル制作の飾り付けアイテムを毎週追加中!お名前入り飾り付けアイテムのオーダーもできます!ぜひチェックしてみてね!


YouTubeで動画配信はじめました!


誕生日の飾り付けの基本的な方法や本格的なパーティークラフトの演出アイデア、季節のイベントに合わせた手作りグッズのアイデアなど、これからどんどん動画コンテンツを増やしていく予定です!

「手作りでお祝い!」に興味がある方は、
ぜひ「チャンネル登録」お願いします!
資生堂 マキアージュ ドラマティックリップトリートメントEX 刻印サービス

SNSでこの記事をシェアしよう!

The following two tabs change content below.
間島真美

間島真美

グルメキュレーター
東京都新宿区在住。昔から食べること、飲むことが大好き。地元、神楽坂をはじめ銀座、丸の内、日本橋、六本木等など 様々なお店を制覇。特技はすぐにお店の方と仲良くなれてしまうこと。和食、洋食はもちろん、ワイン、ウィスキー、さらには甘い物もなんでもいけます。 「家族の誕生日会におすすめのお店は?」「銀座でリーズナブルな寿司屋さんは?」「夜景が見えるデート向きの焼き肉屋さんは?」など、様々なご相談を受け付けています。