お刺身とフルーツの組合がオシャレ!帆立とキウイフルーツのコールスローのレシピ・作り方

帆立とキウイフルーツのコールスローのレシピ・作り方

暑い季節は、さっぱりとした食べ物が恋しくなります。そこで今回は口当たりのいい帆立のお刺身と、爽やかな酸味と甘みのあるキウイフルーツを合わせたサラダを紹介します。

風変わりに感じるかもしれませんが、実は、とても相性のいい組み合わせ。ヨーグルトとレモン汁を使ったドレッシングを合わせて、軽やかな口当たりに仕上げています。お刺身とフルーツの入ったサラダは意外性もあり、ちょっとオシャレ。ホームパーティにもぴったりです。

ホームパーティー料理 お刺身とフルーツの組合がオシャレ!帆立とキウイフルーツのコールスローのレシピ・作り方

材料・4人分

帆立(刺身用) 200g
キウイフルーツ 1個
キャベツ 3枚
玉ねぎ 1/4個
コーン缶 50g
小さじ1/3

ドレッシングの材料

ヨーグルト 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1
レモン汁 大さじ1/2
粒マスタード 大さじ1/2
こしょう 少々

作り方

  1. キャベツと玉ねぎを千切りにして、塩を振って、5分ほど置きます。帆立は2~3枚に薄切りにしてから半月切りもしくはいちょう切りにし、キウイフルーツは薄いいちょう切りにします。
  2. ドレッシングの材料を混ぜ合わせておきます。
  3. キャベツと新玉ねぎの水気をよく絞って、ドレッシングと和えます。帆立とキウイフルーツ、コーン缶を加えて、混ぜ合わせます。

お刺身とフルーツの組合がオシャレ!帆立とキウイフルーツのコールスローのレシピ・作り方

ポイント

キャベツと玉ねぎに塩をして、しばらく置くと、水気が出てきます。しっかり絞ってからドレッシングを和えることで、味が野菜によく入り、より美味しいサラダに仕上がります。

  レシピを提供した河野真希の主宰する料理教室
「つづくらす食堂」のサイトへ
 

YouTubeで動画配信はじめました!



誕生日の飾り付けの基本的な方法や本格的なパーティークラフトの演出アイデア、季節のイベントに合わせた手作りグッズのアイデアなど、これからどんどん動画コンテンツを増やしていく予定です!

「手作りでお祝い!」に興味がある方は、
ぜひ「チャンネル登録」お願いします!
Star Naming Gift

SNSでこの記事をシェアしよう!

The following two tabs change content below.
ハピバ編集部

ハピバ編集部

ハッピーバースデープロジェクト編集部(ハピバ編集部)で作成した記事。誕生日のお祝いに関するネタを幅広い視点でいろいろ発信していきます。