下田美咲の「バースデーソング~あなたが好きだから祝いたい~」で踊る動画の誕生日サプライズが楽しそう♪

下田美咲の「バースデーソング~あなたが好きだから祝いたい~」で踊る動画の誕生日サプライズ
5 0

久しぶりにツイッターで#誕生日サプライズの投稿をチェックしていたら、めっちゃ楽しいバースデーソングで踊る動画を発見!

一体誰の歌で踊っているのか気になったの調べてみました。
そのバースデーソングの元ネタは、下田美咲さんの「バースデーソング~あなたが好きだから祝いたい~」という曲でした。

元ネタの動画はこちら

こんな感じで、宴会芸っぽいというか、ちょっとダサいけど何か耳に残るし面白い!みたいなバースデーソングです。個人的にはこういう曲けっこう好きです!^^

歌詞はこちら >>

楽曲の購入はこちら >>

そして、私が見つけた「オモロっ!www」って思ったツイッター投稿はこちら!

なんか踊りもオリジナルで、元ネタよりもおバカなノリで踊ってる感じだけど、この女子高生たちのオリジナル適当ダンスの方が曲に合わせて面白く見せるの上手いです!

そして、動画の最後に踊りの撮影が終わると「あ〜疲れた〜」「大塚、課題やれよ!卍」という捨てセリフで終わらせるところなんかを見ても、この子たちセンスあるな〜と思いました。

それで、誕生日サプライズにこのバースデーソングで踊るの、もしかして流行ってんじゃない???

と思って実情をリサーチしてみたんだけど、曲のリリースは2013年12月18日だったので結構古く、特に今流行ってる訳ではなかったし、リリース当時もそれほど流行った形跡もあまり見られませんでした。。。

実際ユーチューブやニコニコ動がで検索してみても、下田美咲の「バースデーソング~あなたが好きだから祝いたい~」を踊ってみた!という投稿は見当たりませんでした。

でもでも、個人的には凄いピンときた!というか、欧米から来たフラッシュモブなんかよりも、日本人にはこういう宴会芸みたいなノリのバースデーソングで友達が踊って祝うみたいな動画の方が、おしゃれではないけど違和感なく見れるというか、いいね!楽しそう!と思ったんです。

だから、下田美咲の「バースデーソング~あなたが好きだから祝いたい~」で踊る動画の誕生日サプライズが、今からでも流行ればいいのにな〜なんて思いました。

下田美咲の「バースデーソング~あなたが好きだから祝いたい~」で踊る動画の誕生日サプライズ

皆さんは今回ご紹介した女子高生の誕生日サプライズ動画を見てどう思いましたか?

合わせて読みたい

バースデーソング集(誕生日の歌)〜誕生会・誕生日パーティーのBGMやサプライズに!

バースデーソング集(誕生日の歌)〜誕生会・誕生日パーティーのBGMやサプライズに!

誕生日パーティーやバースデーサプライズのBGMに使えそうなバースデーソングをたくさん集めてみました。知っているつもりでも意外に知らなかったり思い出せなかったりしませんか?

 

SURPRISE MENU人気の誕生日サプライズアイデア

Star Naming Gift
この記事が役立ったら「いいね!」してね!
The following two tabs change content below.
ハピバ編集部

ハピバ編集部

ハッピーバースデープロジェクト編集部(ハピバ編集部)で作成した記事。誕生日のお祝いに関するネタを幅広い視点でいろいろ発信していきます。

RECOMMENDあなたにオススメの記事