74歳になる同居中の母の誕生日サプライズ!

今年で75歳になる同居中の母の誕生日
0 0

今年で74歳になる同居中の母の誕生日。
妻のナイスアイデアで、今年は二人の孫と一緒にスタジオアリスで記念撮影をサプライズでプレゼントすることにしました。
一応サプライズなので、当日まで本人には「誕生日のお祝いをするので予定だけ明けておいてね。あと、当日はキレイな服装でお願いします!」とだけ伝えておきました。

あまりサプライズに慣れていない母は、なんだか気持ち悪そうで、
時々私に「キレイな服装って、何よ? どこ行くの?」と、やたらと探りを入れてきましたが、当然私は「何だろうね~まあ楽しみにしててよ!」と言うだけで、全くヒントも与えませんでした。

誕生日当日

母は言われた通り、落ち着いた感じの上下黒の服に自慢のヒョウ柄(ピンク)のインナーを着て登場。(おばちゃんのお洒落はやっぱりヒョウ柄?)

スタジオアリスは近所にあるので、朝一番でみんなで自転車に乗って出発。
でも我々は皆ラフな格好で、しかも自転車移動だったので母はきっと「訳分からん!」と思っていたと思います。

無事スタジオアリスに到着!
一応サプライズだったけど、母は特に驚くわけでもなく、「ふぅ~ん」といった感じ(想定の範囲内)で、「な~んとなくそんな気もしたわ。」といっていました。

スタジオアリスは子供の衣装だけは無料で何着でもレンタルできるので、今回は孫たちの衣装を母に選んでもらいました。

スタジオアリスは娘の誕生日などで何回か利用していましたが、基本的に衣装選びは我々親がいつも選んでしまっていて、母の意見は割と無視していたので、今回は自由に孫たちの衣装選びをしてもらうことにしました。

予想通り、衣装選びになると徐々にテンションも上がり、楽しそうに孫と一緒に衣装を選んでいました。

そこでサプライズ第二弾!
内緒で呼んでいた姉夫妻も到着!!

ここは母も思わず「え~~!?」って感じで、
ここの方がサプライズだったようです。。。

みんなに囲まれながら和やかに記念撮影開始。

幼児が二人もいると3人がいい表情をするのはさすがに難しそうでしたが、そこはプロ!人形やうちわなどのツールを使って上手に子供たちを笑わせて見事にナイスショットを何枚も撮っていただきました。

無事に記念撮影も終了。

それからお昼は、姉夫妻にも来てもらって自宅で手巻き寿司パーティー。
妻と私は自転車でそれぞれの分担の現場に急行!

妻は急いで自宅に帰って手巻き寿司の準備!
(刺身は妻の弟が元魚屋だったので近所で良いネタを注文してくれていました。)
私は近所のサーティーワンに行って予約していたケーキアイスを受け取りに!

母と姉夫妻は子供たちと徒歩でゆっくり自宅に向かってもらいました。

何とか母たちが徒歩で帰ってくるまでに間に合って、手巻き寿司の誕生日パーティーがスタート!

妻の弟が買ってきてくれた刺身は新鮮で本当に美味しかったし、妻が焼いた厚焼き玉子も美味しかった。

そしてさっきの撮影風景を私がビデオ撮影していたので、それをみんなで見ながら和やかに楽しい時間を過ごしました。

今回は誕生日ケーキをはじめてサーティーワンのケーキアイスにしましたが、冷たくてなかなか美味しかったです!個人的には生ケーキより好きです。

姉夫妻はうちに来ると、いつも子供たちにお土産を買ってきてくれて、いっぱい遊んでくれるので、子供たちも姉夫婦が大好きです。(我々も助かります。)

今回も結局夕方まで一緒に遊んでくれて、夕食のパスタも一緒に食べて誕生日パーティーは終了しました。

今回のスタジオアリスサプライズは、最初はあまり喜んでない感じでしたが、夜リビングで妻がテレビを見ていたら、わざわざお礼を言いに来たらしいので、やっぱり嬉しかったんだと思います。(私はお酒を飲んだせいか、疲れてすぐに寝てしまいました…)

まあ、本当に嬉しくなるのは写真が焼き上がって、部屋に飾ったりして暫くたってからだと思いますが。

今回も大成功でした!!!

→誕生日特典/バースデーサービスがあるレストラン!


この記事は役に立ちましたか?
新しいお祝いアイデアやプレゼント情報を
LINEでお知らせします。
よかったら友だち追加してね!

友だち追加

お祝いやサプライズの悩みを相談したい!
プレゼントどっちがいいかな?って時に
みんなにアンケートをとって参考にしたい!
そんな時にはスマホアプリ「HAPiBA」を使ってね!
お祝い好きなHAPiBAアプリユーザーのみんなが
親切にコメントしてくれるよ^^

HAPiBA(ハピバ)アプリ ロゴマーク ボタン




この記事が役立ったら「いいね!」してね!
The following two tabs change content below.
ハピバ編集部

ハピバ編集部

ハッピーバースデープロジェクト編集部(ハピバ編集部)で作成した記事。誕生日のお祝いに関するネタを幅広い視点でいろいろ発信していきます。

RECOMMENDあなたにオススメの記事

誕生日・記念日・サプライズの相談ができる総合情報アプリ-HAPiBA

アプリなら記事の閲覧はもちろん、ユーザー同士でお祝いやサプライズの相談が出来たり、投稿して「いいね!」をもらったり、楽しく情報交換できるよ♪

HAPiBA_icon

HAPiBA App Store  HAPiBA Google play

HAPiBAアプリの詳しい情報はこちら>>

HAPiBA