銀座「リストランテ ポルトファーロ」で70歳を迎える母の誕生会!

銀座 ポルトファーロ 本店で母の誕生会

2004年9月

今回は、今年で70歳を迎える母の誕生日を家族4人でお祝いしました。
たまには外で美味しいものでも食べさせてあげようということになり、銀座にある「リストランテ ポルトファーロ」というレストランを利用しました。
ネットで調べて「4000円の特別コース」というのが良さそうだったのでココに決めました。

「マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ」の刻印サービス

場所は銀座駅からすぐ近くのビル9階にあり、予約した時間が午後6時~と少し早い時間だったせいか、窓際の見晴らしが良い席に座ることができました。大きな窓ガラスの向こうには和光ビルの時計台が見えたりしてとても素敵な景色でした。また、窓際の席は天井が吹き抜けになっているので圧迫感も無く、とても気持ちのいい空間でした。

さて、肝心の料理の方はどうかというと、これが予想以上に美味しかったです。
コースの内容も品目数が多くてみんな大満足でした。前菜からデザートまで、どれも美味しいと思える素晴らしいコース内容でした。(あくまで個人的感想ですが)

銀座 ポルトファーロ 本店の料理

それから店員さんの中にオモシロイ人(こんな上品なお店でこのキャラは有りなのか!?)が一人いて、みんなの興味を引きました。最初、グラスワインをみんなで注文したら、僕のだけ多めに注いで「あっ、入れ過ぎちゃった!罠にハメられちゃいましたよ。」とか言ってサービス(?)してくれたり、メインの肉料理も僕だけ肉が2枚入っていて、「おかしいなぁ~、一枚多いですねぇ…これ問題ですよね。」とか言ってまたまた僕にだけサービス(?)してくれました。でもサービスしてくれるのは有難いけど、する人間違ってるよねぇ…。なんて話で盛り上がりつつ、母が最近ハマっている「ヨン様」話をみんなで聞かされてました。「最近気づいたんだけど、わたしヨン様に恋してるみたい!」って、今年でもう70歳になるバアさんが言うセリフじゃないだろ~!と思いつつも、未だに女を捨ててないところに感心しました。

今回は予算の関係でバースデーケーキは注文出来なかったので、変わりに最後のデザートのお皿にHappy Birthdayと名前を入れて持ってきてもらいました。また、母が肉が食べれないのでメイン料理を魚料理に変更して欲しいという要望にも快く対応してくれました。

銀座 ポルトファーロ 本店のバースデーデザートプレート

まとめとしては、今回のレストランは店内の雰囲気も料理もサービスも満足いくレベルだったし、母もとっても楽しそうだったので大成功の誕生会だったと思います。

ところであの変な店員、ひょっとしたら僕のことが好きだったのかなぁ~。
そういえば、最後のカプチーノも僕だけ泡がハート型になってたしなぁ・・・。

レストラン情報
リストランテ ポルトファーロ
TEL:03-3289-7033
東京都中央区銀座5-7-19 銀座フォリービル8,9F

「リストランテ ポルトファーロ」の詳しい情報や予約プランはこちら

誕生日ケーキ付き豪華ディナー

誕生日ケーキ付きディナー特集

誕生日のお祝いにぴったりのホールケーキ付きプランだけをピックアップ!コース料理はもちろん、レストラン自慢のバースデーケーキでお誕生日のお祝いを素敵に彩って!

カップルに人気!記念日ディナー

カップルに人気!記念日ディナー

夜景席、カップルシート、完全個室などカップルのための愛が深まるスペシャルディナープランが用意されたレストランのベストセレクション!恋人のためのディナー特集!


名入れができる♡誕生日の飾り付けアイテム販売中!

Happy Birthday Craft ハピクラ イメージ画像

Happy Birtday Projectのクラフト作家「ナベチン」がつくる誕生日の飾り付けアイテムが、国内最大級のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」にて、オンライン購入できるようになりました!

ここでしか手に入らないオリジナル制作の飾り付けアイテムを毎週追加中!お名前入り飾り付けアイテムのオーダーもできます!ぜひチェックしてみてね!


YouTubeで動画配信はじめました!


誕生日の飾り付けの基本的な方法や本格的なパーティークラフトの演出アイデア、季節のイベントに合わせた手作りグッズのアイデアなど、これからどんどん動画コンテンツを増やしていく予定です!

「手作りでお祝い!」に興味がある方は、
ぜひ「チャンネル登録」お願いします!
資生堂 マキアージュ ドラマティックリップトリートメントEX 刻印サービス

SNSでこの記事をシェアしよう!

The following two tabs change content below.
ハピバ編集部

ハピバ編集部

バースデークラフト株式会社の代表であるナベチンが編集長を勤める「ハピバ編集部」が作成した記事。誕生日や記念日に関するサービスやギフト商品の企画・開発に携わってきた経験をもとに、お祝いに関するネタを幅広い視点で発信していきます。