妊婦妻の誕生日祝いは渋谷のシティホテル「セルリアンタワー東急ホテル」に一泊!

渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで用意してくれた誕生日ケーキ

2006年5月

現在妊娠8ヶ月になる妻の誕生日のお祝いをした。
「今年の誕生日は何が欲しい?」と試しに聞いてみた。そしたら「物より思い出かなぁ」という返答だった。なるほど、聞くまでもなかったと思った。妻はそういうタイプだ。ブランドもんのバッグなんかよりも素敵な思い出の方が欲しいのだ。
思い出かぁ~・・・と少し悩んだ結果。

「マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ」の刻印サービス

今年は都内のリッチなホテルで1泊しようと考えた。妊娠8ヶ月のカラダでは遠出は難しいし、近場で無理せず楽しむには最適だ。

ということで、ネットでいろいろ探した結果。渋谷のセルリアンタワー東急ホテルが良さそうだったので、そこに予約を入れ準備完了!ゴールデンウィークは案外都内のホテルは空いていて、格安プランなども多いのでこの時期はオススメ。

当日は義理の弟に車を借り、道も空いていたのでらくらくチェックイン!

やっぱし車はいいな~。ちょっと欲しくなっちゃったな~。
まあそれはさておき、部屋は21階で素晴らしい景観だった。左に新宿、右に東京タワー&六本木ヒルズが見えた。渋谷のハチ公前交差点もよく見えた。夜には更に素晴らしい夜景が楽しめた。

ひとつだけ残念だったことは、予算の都合で食事なしプランになってしまったことだ。
ここセルリアンタワー東急ホテルは、鉄人 陳 建一のお店など、一流レストランばかりが入っているので、できることなら素晴らしいディナーもご馳走してあげたかった。

という訳で低予算ディナーは表参道スパイラルの「スパイラルカフェ」にした。まあこれは妻のリクエストだったんだけど、値段の割になかなか美味しいごはんが食べられたし、妻も満足だったようなので良かった。

ディナーの後にひとつだけ、ちょっとしたサプライズを用意しておいた。
夜の9時にルームサービスでバースデーケーキを持ってきてもらうように予めホテルに頼んでおいたのだ。妻のように“物より思い出”を好む人にはこれがとても重要なのだ!

夜の9時が近づいた頃にはさり気なく、夜景が良く見えるようにと、部屋の明かりも暗くしておいた。
予定どおり9時ジャストにルームサービスが来た!わざとらしく妻にドアを開けに行ってもらい、そこではじめて気がついたようで「頼んでおいてくれなのね~」と喜んでくれたので、一応サプライズは成功したようだ。

ドアが開くと若い可愛らしい女性のパティシェがテーブルごと部屋まで運び込んでくれた。
とてもにこやかで感じのいい女の子で「宜しかったら二人のツーショットでもお撮りしますよ。」と言ってくれたので遠慮なく3枚もとってもらっちゃいました。
一流ホテルのバースデーケーキだけあって非常に洗練された味でとても美味しかった。それからしばらくケーキと夜景を楽しみながら夫婦で語り合い。とてもいい時間を過ごした。

翌朝は前日デパ地下で買っておいたパンとサラダを食べて、チェックアウトギリギリまでホテルにいた。
車でホテルを出てせっかくなので冷やかしで表参道ヒルズも見に行ってみた。

それなりに人は多かったけど思っていた程ではなかった。
ただ、みんなぐるぐる回って歩いてるだけで、ちょっと心配になるくらい店に人が入っていなかったのには驚いた。
地方からの観光客の様な人が多かったので、恐らく客層と店舗のレベルが合っていなかったのだろう。
唯一人気があったのはアイスクリーム屋だけだった。そこで一応人気の塩アイスも食べておいた。まあそれなりに美味しかった。

お腹が減って、なんだか急にそばが食べたくなったので、車で麻布十番に移動した。
目当ての店がなかなか見つからず、結局、たまたま見つけた麻布永坂更科本店というそば屋に入った。
知らずに入ったのに、なかなか美味しいそばだった。二人とも大満足!

今年もいい誕生日のお祝いが出来ました。

セルリアンタワー東急ホテルの詳しい情報と予約プランはこちら >>

スパイラル
http://www.spiral.co.jp/

麻布永坂更科本店
食べログ「麻布永坂 更科本店」

シティホテルをエリア別に探す


名入れができる♡誕生日の飾り付けアイテム販売中!

Happy Birthday Craft ハピクラ イメージ画像

Happy Birtday Projectのクラフト作家「ナベチン」がつくる誕生日の飾り付けアイテムが、国内最大級のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」にて、オンライン購入できるようになりました!

ここでしか手に入らないオリジナル制作の飾り付けアイテムを毎週追加中!お名前入り飾り付けアイテムのオーダーもできます!ぜひチェックしてみてね!


YouTubeで動画配信はじめました!


誕生日の飾り付けの基本的な方法や本格的なパーティークラフトの演出アイデア、季節のイベントに合わせた手作りグッズのアイデアなど、これからどんどん動画コンテンツを増やしていく予定です!

「手作りでお祝い!」に興味がある方は、
ぜひ「チャンネル登録」お願いします!
資生堂 マキアージュ ドラマティックリップトリートメントEX 刻印サービス

SNSでこの記事をシェアしよう!

The following two tabs change content below.
ハピバ編集部

ハピバ編集部

バースデークラフト株式会社の代表であるナベチンが編集長を勤める「ハピバ編集部」が作成した記事。誕生日や記念日に関するサービスやギフト商品の企画・開発に携わってきた経験をもとに、お祝いに関するネタを幅広い視点で発信していきます。