誕生日サプライズにぴったりな渋谷・恵比寿のイタリアンレストラン10選

渋谷・恵比寿おすすめレストラン

若者が多く集まるイメージのある渋谷。そしてオシャレエリアとして人気の恵比寿。この2つの街は今、大きく変化してきています。特に渋谷は2012年の「渋谷ヒカリエ」の開業を皮切りに、駅周辺において大規模な開発プロジェクトが行われており、落ち着いた街となってきました。更に恵比寿は洗練された大人の街へとますます進化し続けています。今回はこの2つの街でお誕生日サプライズにぴったりの素敵なレストランをご紹介します。アクセスも抜群のこの街で、ゲストの方に喜んでもらえるお店をぜひ見つけてください。

「マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ」の刻印サービス

渋谷エリア

渋谷エリア

若者の街渋谷。お誕生日のお祝いをするのにぴったりのお店をこの街で考えた時、なかなか思い浮かばない方も多いのでないでしょうか?大人でも楽しめるお店がなさそうなこの街。そんなイメージも昔のこと。再開発とともに、ビジネスをはじめ、映画やファッションなどさまざまなエンターテイメントが集積。さらには子どもから大人まで安心して過ごせる街へと変わってきました。そのため、オシャレで美味しいレストランもどんどん増え注目の街に。そんな進化した渋谷でお誕生日サプライズにぴったりのレストランを厳選してご紹介します。

 

1.THE LEGIAN TOKYO(ザ・レギャン)

渋谷を代表するレストランでラグジュアリーな記念日

ザ・レギャン店内

人気ファッションビルの最上階のペントハウスにあるこちらのお店。プール付きのお庭からは東京の夜景を一望できる絶景レストランでもあります。ここが渋谷の中心部だとは思えないほど、ラグジュアリーな大人の空間が広がっています。

ザ・レギャン料理

料理はイタリアン・フレンチを融合させたレギャンオリジナル。独創的でありながらも素材の味がきちんと引き出されており、見た目も鮮やかで美味しいコース料理が頂けます。

レギャン誕生日ケーキ

さらにお誕生日には窓側席or半個室が選べるディナープラン、ホールケーキ付のプランなどが充実しており、お店に入ってからお店を出るまでサプライズのできるおすすめのお店です。

お店の情報

住所 東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti 12F
電話番号 050-5232-2495
アクセス 渋谷駅
営業時間 ランチ  11:30~16:00(15:00)
ディナー 17:30~23:00(21:00)
※()内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日 無休
平均予算 10,000円

 

2.リストランテ カバカヴァロ

自然を感じられるレストランでオリジナルホールケーキでサプライズ

リストランテ カバカヴァロ

神宮前の東郷神社近くにあるこちらのお店。大きなガラス越しに見えるのは木々が、四季折々の姿を楽しませてくれます。店内は照明がほどよく落とされ、大人の雰囲気。昼間は明るく開放的ですが、夜になれば街灯の灯りが店内に溶け込み、恋人とのデートや大切な記念日にもぴったりです。

リストランテ カバカヴァロ料理

イタリア全土の郷土料理を研究尽くしたシェフによる美しい料理の数々。郷土料理をベースに和の食材を取り入れた料理は特別の美味しさです。さらにイタリアワインとの相性も抜群。お誕生日には『特製ホールケーキ』付きのプランもあり、ゲストの方を驚かせること間違いなしのおすすめのお店です。

お店の情報

住所 東京都渋谷区神宮前3-23-8 小嶋ビル2F
電話番号 050-5232-9631
アクセス 明治神宮前駅/原宿
営業時間 昼 12:00 ~ 15:00(14:00)
夜 18:00 ~ 23:00(22:00)※()内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日 水曜日
平均予算 8,000円

 

3.イルリトローボ渋谷店

渋谷の街を見下ろしながら、美味しい料理とお酒で乾杯♪

イルリトローボ店内

渋谷の繁華街を抜けた先のビルにあるこちらのお店。大きなガラス張りの店内からは賑やかな渋谷の街を見下ろすことができます。照明やインテリアの細部までこだわった店内は洗練された大人の雰囲気で落ち着いて食事が楽しめます。

イルリトローボ料理

料理は生地が薄く食べやすいクリスピータイプのローマ風ピッツアをはじめ、本格的なイタリア料理。ボリュームのあるステーキはお祝いの席にぴったりです。料理に合うシャンパン、ワインをは約80種類以上。飲み放題プランも充実しており、価格も渋谷価格と比較的リーズナブル。気の合う仲間や友達のお祝いにおすすめです。お好みのお酒とともに楽しいお誕生日の夜を過ごすことができます。

お店の情報

住所 東京都渋谷区宇田川町31-1 ヒューリックアンニュー・シブヤ 9F
電話番号 050-5232-7283
アクセス 渋谷駅
営業時間 昼 11:30 ~ 15:00(14:30)
夜 17:30 ~ 23:30(22:30)
※()内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日 ビルに準ずる/年末年始
平均予算 5,000円

 

4.リストランテ 寺崎

1日5組限定・完全予約制の隠れ家レストラン

リストランテ寺崎店内

渋谷のランドマークシティーから徒歩1分の場所にあるこちら。1日5組限定・完全予約制の大人の隠れ家的レストランです。イタリアにある田舎の邸宅がコンセプトの通り、店内はアンティーク家具が揃えられており、落ち着きあるアットホームな雰囲気。初めての訪問客でも心良く笑顔で迎い入れてくれます。

リストランテ寺崎料理

メニューはシェフのお任せコースのみ。食材へのこだわりが強く素材の美味しさをあますところなく引き出す料理はどれも絶品。実家が鮮魚店というシェフは、クオリティと鮮度には一切の妥協はしないとのこと。さらにガチョウの油でじっくり煮た鴨のコンフィなど、手間ひまかけて作られた料理も堪能することができます。大人のための隠れ家レストラン。ゲストの方と特別な時間をゆっくり過ごしたい時におすすめです。

お店の情報

住所 東京都渋谷区道玄坂1-18-4和田ビル1F
電話番号 03-3770-1007
アクセス 渋谷駅
営業時間 夜 19:00(料理一斉スタート)~ 22:30(営業終了)
※完全予約制でございます。
定休日 不定休
平均予算 10,000円

5.347 CAFE & LOUNGE(サンヨンナナ カフェ)

プールサイドでお祝いするラグジュアリーレストラン

347 CAFE & LOUNGE

渋谷駅からすぐの場所にありがならも、イタリアのリゾートホテルを感じさせるこちら。店内にはプールがあり光に反射する水と音楽に酔いしれながら、ラグジュアリーな時間を過ごすことができます。2フロアのメゾネット空間の店内はどちらも落ち着いた雰囲気。夜はライトアップされたプールを眺めながらロマンチックな時間を過ごすことができます。

347 CAFE & LOUNGE料理

都内の一流イタリアンで修行してきたシェフが作るリゾート向きのイタリアンはどれも本格的な味。カジュアルでありながらも、見た目も楽しめる前菜はお誕生日のお祝いムードを盛り上げてくれます。特にシェフ自慢の一品「アサリのパスタ」や「オマール海老のトマトソースパスタ」はおすすめ。魚介類の味をあますところなく味わえゲストの方も気に入ってくれるはずです。誕生日のサプライズプレートも用意してくれるので、予約の際にお店に伝えてみてください。

お店の情報

住所 東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti3F~4F
電話番号 03-5766-3798
アクセス 渋谷駅
営業時間 11:30 ~ 23:00(22:00)
※()内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日 年末年始
平均予算 6,000円

 

恵比寿エリア

恵比寿エリア

渋谷から電車で1駅の恵比寿。常に「住みたい街ランキング」の上位に入っているこの街。「恵比寿ガーデンプレイス」の誕生とともに洗練された大人の街として今も進化し続けています。駅付近はTVや雑誌で話題の名店も多数。一歩住宅街に入ると、静香で落ち着いた隠れ家的レストランも多く存在します。誰もが憧れるこの街で、お誕生日のお祝いにぴったりのレストランを厳選してご紹介します。

6.KINOE(キノエ)

ガーデンプレイスの夜景とともに、都会のオアシスで味わう極上のイタリアン

キノエ店内

恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちら。昼間は大きな窓から明るい光が降り注ぎ、夜はガーデンプレイスの夜景を望むしっとりとした雰囲気のお店です。場所がら美味しい物を味わ尽くした美食家たちが集まる名店でもあります。サービスも徹底しており、食事中も気持ちよく過ごすことができます。

キノエ料理

数々の名店で修行を積んだ夏目シェフが作る出す料理はお祝いの席にぴったりの芸術的な物ばかり。厳選した野菜や魚など、高い技術と食材を思う気持ちが料理に込めれています。全ての料理の味わいとともに幸せな気持ちになれます。和・仏・伊の技法を融合した料理はゲストの方も楽しんでくれるはずです。さらにお誕生日には3種類のワインとのマリアージュのコースもあり、美味しいお酒とともに優雅な一時を過ごすことができます。

お店の情報

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-18-9 TimeZoneヒルトップビル4F
電話番号 050-5232-9654
アクセス 恵比寿駅
営業時間 【平日】
昼 12:00 ~ 15:00(13:30)
夜 18:00 ~ 22:30(20:30)
【土日祝】
昼 11:30 ~ 15:30(14:00)
夜 18:00 ~ 22:30(20:30)
※()内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日 不定休
平均予算 12,000円

7.MANSALVA(マンサルヴァ)

大人の隠れ家で地中海料理でお祝い

MANSALVA店内

恵比寿駅から少し歩いた閑静な住宅街の中にあるこちら。白を基調とした落ち着いた店内は、カウンター席とテーブル席に分かれており、シーンに合わせてどちらでもゆっくり食事を楽しむことができます。真っ白な壁と木のぬくもりが感じられる家具は初めて訪れる私たちをリラックさせてくれます。

MANSALVA料理

「記憶に残る一皿」という思いで作り出される料理の数々は感動の連続。約10年かけてイタリアを中心にヨーロッパ各国の名店を渡り歩いたシェフでしから作り出せない技です。お祝いにはコースメニューがおすすめですが、アラカルトメニューも充実しているため、ゲストの方と相談しながらオリジナルのコース仕立てで頂くのもおすすめです。さらにホールスタッフ全員がソムリエのため、ワイン好きの方には嬉しいお店です。

お店の情報

住所 東京都渋谷区恵比寿4-23-7 恵比寿レーベン 2F
電話番号 050-5232-7375
アクセス 恵比寿駅
営業時間 【水~月】
夜 18:00 ~ 24:00(23:00)
【土日】
昼 12:00 ~ 15:00
夜 18:00 ~ 24:00(23:00)
※ランチは日曜限定です。
※()内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日 火曜日
平均予算 8,000円

8.MAGICAMENTE (マジカメンテ)

住宅街に佇む小さなイタリアンレストランで魔法のような料理と時間

マジカメンテ店内

閑静な住宅街の中にある小さなこちらのお店。店内は木のテーブルとテーブルクロスが鮮やかあで、イタリアの田舎街に来たような素朴さがあり、時間を忘れ、アットホームな雰囲気でゲストの方お祝いをすることができます。

MAGICAMENTE (マジカメンテ) 料理

なんとこちらのお店!イタリア半島のサンマリノ共和国大使から「イタリア料理のレストランの中でも最もおいしいレストラン」と認定されているすごいお店。本場の味に近い最高のイタリア料理がいただけます。イタリア料理の根源であり、伝統的な多種多様な手打ちパスタをはじめ、薪火焼きでじっくり調理した極上のお肉は甘みがあり特に人気。よく知るイタリア料理とはひと味違う、郷土料理は新鮮でゲストの方も驚いてくれるはずです。お誕生日にはデザートプレートにメッセージを入れてくるサービスもあるため、予約の際はお願いしてみてください。

お店の情報

住所 東京都渋谷区恵比寿3-41-9 恵比寿台ハイツ 1F
電話番号 050-5232-9258
アクセス 恵比寿駅//広尾駅
営業時間 【火・木・金・土】
夜 18:00 ~ 22:30(20:30)
【水・日】
昼 12:00 ~ 15:00(13:00)
夜 18:00 ~ 22:30(20:30)
※()内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日 月曜日
平均予算 6,000円

9.リストランテ デッラ コリーナ

地元で愛され続けるカジュアルイタリアンでカジュアルにお祝い

デッラ コリーナ店内

恵比寿の西口から107、8分ほど歩いた住宅街の中にあるこちら。階段を2Fに上がって扉を開けると、ナチュラルでモダンな店内が広がっています。地元の人に愛され続けている理由が分かるほど、カジュアルな雰囲気の中でも寛げる店内とサービスは、友人や家族などのお祝いにぴったりです。店内の至る所に飾られた木々やお花が、私たちを歓迎してくれているかのようにセンスよく飾られています。お店にいると優しい気持ちになれます。

デッラ コリーナ料理

パスタ料理はもちろん、気軽に味わえるお肉料理も人気メニューの1つ。濃厚で味わい深いお肉料理はゲストの方も気に入ってくれるはずです。さらにフォアグラなどの高級食材をカジュアルに楽しめるのもこのお店の魅力。これまで食べることのなかった食材やメニューをチョイスするのもよい思い出になります。お誕生日には乾杯ワイン付きのコースもあり、大満足の時間を過ごすことができます。

お店の情報

住所 東京都渋谷区恵比寿南2-9-4 安島ビル2F
電話番号 050-5232-1659
アクセス 恵比寿
営業時間 昼 11:30 ~ 15:00(14:00)
夜 18:00 ~ 23:00(21:00)
金曜日・祝前日 18:00 ~ 23:30(22:00)
※()内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日 日曜日
平均予算 6,000円
オズモールで予約プランをチェック!

10.Seafood & charcoal grill MEDUSA

幻想的な水の世界でロマンチックにお祝い

Seafood & charcoal grill MEDUSA店内

最後にご紹介するのはこちら。恵比寿駅の目の前にあり、300席を誇る巨大なレストラン。店内には、幅7mの国内最大級を誇るクラゲ水槽が優雅に泳ぎ、天井にはファイヤーシャンデリアが煌めく、神秘的でありながらもラグジュアリーな空間が広がっています。

Seafood & charcoal grill MEDUSA店内

さらに店内はレストランとバーカウンターに分かれており、お誕生日の2軒目使用にもおすすめです。目の前で泳ぐクラゲとお酒のコラボはなかなか体験できない貴重な空間です。

Seafood & charcoal grill MEDUSA料理

料理はシーフード&チャコールグリルを中心としたイタリアン。フレッシュなオイスターや、ピッツァ、パスタなど種類豊富なお料理を、お酒と共に楽しめます。機野菜など厳選した食材にこだわりつつ、コストパフォーマンスに優れた内容は、わいわいお祝いする席にぴったりです。

Seafood & charcoal grill MEDUSAkケーキ

さらに「特製ホールケーキ付」のプランもあるため、こちらもおすすめです。ゲストの名前へメッセージを書いてもらいサプライズに。お店の詳細はゲストには内緒にして、当日、驚かせるのもありかもしれません。

お店の情報

住所 東京都渋谷区恵比寿1-8-12 EBISU Q PLAZA B1F
電話番号 050-5232-9908
アクセス 恵比寿駅
営業時間 16:00 ~ 翌5:00(翌4:00)
※()内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日 なし
平均予算 6,000円

合わせて読みたい

アクアリウムのあるバー&レストラン〜まるで水族館のような素敵な空間!

アクアリウムのあるバー&レストラン〜まるで水族館のような素敵な空間!

まるで水族館のような素敵な空間演出!店内にアクアリウムが設置されているバー&レストランのまとめです。幻想的で癒される素敵な空間で、恋人の誕生日を素敵に演出してみませんか?

まとめ

渋谷・恵比寿エリアのお誕生日におすすめのイタリアンレストランをご紹介しました。気になるお店や行ってみたいお店はありましたか?どちらも電車で一駅という近さにありながら、まったく雰囲気の違う街。これから目が離せない渋谷は大人でも楽しためる街として進化し続けています。そして恵比寿はさらに洗練された落ち着いた街となって成長し続けています。

そんな注目の2つの街でお祝いするお誕生日。美味しい物を食べお祝いした後は、街の雰囲気をゲストの方と楽しんでみてください。

合わせて読みたい

【渋谷駅】周辺エリアで誕生日・記念日向け特別プランのあるレストラン

【渋谷駅】周辺エリアで誕生日・記念日向け特別プランのあるレストラン

渋谷駅を中心とした周辺エリアで、誕生日・記念日向け特別プランのある、おすすめレストランを厳選してご紹介します。バースデーケーキ付きプランや、夜景のキレイなレストランなど、特別なお祝いにぴったりのレストランをセレクト。

渋谷で人気のレストランランキング!<ディナー&ランチ>

渋谷で人気のレストランランキング!<ディナー&ランチ>

彼氏・彼女とのデート帰りにもアクセスしやすい渋谷で人気のレストランランキングTOP10をご紹介します。恋人の誕生日や、特別な記念日のお祝いに最適な、ちょっとリッチな人気レストラン(予約が多い)のランキングです。

恵比寿のイタリアンフレンチレストランGARNIER(ガルニエ)で結婚記念日のお祝いをしてきました!

恵比寿のイタリアンフレンチレストランGARNIER(ガルニエ)で結婚記念日のお祝いをしてきました!

3月1日は13回目の結婚記念日だったので、今年は恵比寿GARNIER(ガル二エ)でお祝いランチをしてきました。旦那さんが私が好きそうなレストランをいくつかピックアップ。


名入れができる♡誕生日の飾り付けアイテム販売中!

Happy Birthday Craft ハピクラ イメージ画像

Happy Birtday Projectのクラフト作家「ナベチン」がつくる誕生日の飾り付けアイテムが、国内最大級のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」にて、オンライン購入できるようになりました!

ここでしか手に入らないオリジナル制作の飾り付けアイテムを毎週追加中!お名前入り飾り付けアイテムのオーダーもできます!ぜひチェックしてみてね!


YouTubeで動画配信はじめました!


誕生日の飾り付けの基本的な方法や本格的なパーティークラフトの演出アイデア、季節のイベントに合わせた手作りグッズのアイデアなど、これからどんどん動画コンテンツを増やしていく予定です!

「手作りでお祝い!」に興味がある方は、
ぜひ「チャンネル登録」お願いします!
資生堂 マキアージュ ドラマティックリップトリートメントEX 刻印サービス

SNSでこの記事をシェアしよう!

The following two tabs change content below.
間島真美

間島真美

グルメキュレーター
東京都新宿区在住。昔から食べること、飲むことが大好き。地元、神楽坂をはじめ銀座、丸の内、日本橋、六本木等など 様々なお店を制覇。特技はすぐにお店の方と仲良くなれてしまうこと。和食、洋食はもちろん、ワイン、ウィスキー、さらには甘い物もなんでもいけます。 「家族の誕生日会におすすめのお店は?」「銀座でリーズナブルな寿司屋さんは?」「夜景が見えるデート向きの焼き肉屋さんは?」など、様々なご相談を受け付けています。