お中元・夏のギフトに人気!丸田屋総本店「生クリーム大福」を食べてみた感想・レビュー

お中元・夏のギフトに人気!丸田屋総本店「生クリーム大福」

お中元・夏のギフトに人気の和スイーツ・丸田屋総本店「生クリーム大福」をお取り寄せしてみました。
外見は普通の大福に見えるんですが、半分に割ると中には生クリームをベースに和菓子などをミックスさせた、色とりどりのスイーツが仕込まれています。
抹茶、あんこ、宇治金時などの和スイーツや、バニラ、コーヒー、チョコレート、いちごミルク、ティラミスなどの洋スイーツなど、いろんなフレーバーが楽しめる大福になっているんです!

「マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ」の刻印サービス

丸田屋の生クリーム大福について

群馬県安中市にある丸田屋総本店は、江戸時代から続く老舗の和洋菓子店で、多くのメディアで取り上げられている人気店です。

人気の生クリーム大福は、和菓子と洋菓子の修行を重ねた19代目が始めた自信作。
無添加の純生クリーム、最高級品質のもち米、北海道産の小豆など、材料にもとことんこだわっていて、ひとつひとつ全て手作りで作られています。

丸田屋総本店 生クリーム大福

大福の種類は、バニラ、コーヒー、抹茶、いちご、ブルーベリー、カスタード、黒ごま、ミルク、オレンジ、クッキー&クリーム、きなこ、いちごミルク、宇治金時、ティラミスなどなど、全部でなんと28種類もあります。

オンラインでも購入できるので、お中元や夏のギフトにも大人気!
冷凍便で届くので、冷蔵庫に1時間ぐらい置いて、半解凍で食べると、冷たくて美味しく食べられておすすめだそうです。カットした断面も綺麗に切れそうですね!

 

今回お取り寄せしたスイーツ

今回はレビュー用に「生クリーム大福10個セット」を、ケーキ・スイーツ専門のオンラインストア「Cake.jp」からお取り寄せしてみました。

丸田屋総本店  生クリーム大福10個セット

丸田屋総本店 生クリーム大福10個セット

販売:Cake.jp
価格:2,460円(税込)

 

生クリーム大福をレビュー!

丸田屋総本店「生クリーム大福」

生クリーム大福は、ヤマトの冷凍便で届きました。

 
丸田屋総本店「生クリーム大福」

生クリーム大福のパッケージは、なんとショッキングピンク!なかなかのインパクトで印象に残りそうです。

 
丸田屋総本店「生クリーム大福」

箱を開けてみると、こんな感じで色とりどり10種類の生クリーム大福が入っていました。

種類の内容は、バニラ・コーヒー・抹茶・ミルクティ・オレンジ・クッキー&クリーム・ベルギーチョコ・いちごミルク・宇治金時・ティラミスです。

 
丸田屋総本店「生クリーム大福」

1個1個、こんな風に小包装になっています。
食べたい時に、1個ずつ食べられていいですね!それぞれの種類の名前もちゃんと記載されています。

 
丸田屋総本店「生クリーム大福」

10個10種類の生クリーム大福を開封してお皿に出してみました。
大福の外側の色も様々です。

 
丸田屋総本店「生クリーム大福」

全ての大福を半分にカットして並べてみました。
今回は、完全に解凍された状態でカットしたので、柔らかくて切るときに少し変形してしまいました。
綺麗な断面も楽しみたい方は、半解凍の状態でカットした方が良さそうです。

 
丸田屋総本店「生クリーム大福」

こうやって一度に全部並べちゃうと、どれがどれだか分からなくなってしまいますが、中身がよく見えるので、見た目で味の想像をしながら食べらるという楽しみ方ができます。
みんなで食べるときは、そんな食べ方もいいんじゃないかなと思います。

 
丸田屋総本店「生クリーム大福」

この茶色いのは、見た目でベルギーチョコレートだとわかります。

 

食べてみた感想

丸田屋総本店「生クリーム大福」

まず一口食べてみた時の感想としては、大福の皮(求肥)がすごく柔らかくて美味しい!
素材にもこだわっていて、もち米も最高級品質なものを使っているらしいですよ!

そして中の生クリームも、すごく濃厚!
こちらも無添加の純生クリームを使って手作りされているそうですよ。

 
丸田屋総本店「生クリーム大福」

色々食べてみて、どれも本当に美味しかったんですが、個人的に特に美味しいと思ったのは「宇治金時」。
色あざやかな宇治抹茶のグリーンと、金時(小豆)の薄茶色のコントラストが美しく、味も間違いない組み合わせで、最高に美味しかったです!

 
丸田屋総本店「生クリーム大福」

そして、こちらの「ティラミス(写真左)」も、大福の中に入っているとは想像しずらいですが、実際食べてみると本当にティラミスの味がして美味しかったです。

 

まとめ

お中元・夏のギフトに人気!丸田屋総本店「生クリーム大福」

今回は、お中元・夏のギフトに人気の丸田屋総本店「生クリーム大福」をレビューしました。

ケーキ・スイーツ専門のオンラインストア「Caake.jp」のスイーツの中でも、お中元シーズンには特に人気となっているベストセラースイーツでもあります。

カットした時の断面も美しく、映えスイーツを撮りたい人にも人気がありそうです。

お中元・夏のギフトにおすすめの和洋折衷なスイーツでした。気になった方は、ぜひCake.jpの「生クリーム大福販売ページへ」もチェックしてみてくださいね!

合わせて読みたい

お中元・夏のギフトに贈りたいアイス・シャーベット・ジェラート29選

お中元・夏のギフトに贈りたいアイス・シャーベット・ジェラート29選!

暑い夏に食べたいスイーツと言ったら、アイスクリームやシャーベット、ジェラートですよね!お中元など夏のギフトにも冷たいアイスのギフトは喜ばれます。今回は、お中元・夏ギフトにおすすめなアイスのギフトを種類別にご紹介します!

夏ギフトにおすすめな清涼感溢れる和菓子15選!お中元や帰省のお土産に

夏ギフトにおすすめな清涼感溢れる和菓子15選!お中元や帰省のお土産に

”涼”を感じてもらえる「夏の和菓子」を特集します。手土産や贈り物で相手の方に夏を感じてもらい、気分を涼しく爽やかにしてもらえるような、素敵なアイテムを厳選しました。ぜひ夏の贈り物探しのご参考にしてみて下さい。

人気のお取り寄せスイーツ特集〜ギフトや手土産に喜ばれる洋菓子・和菓子を厳選

人気のお取り寄せスイーツ特集〜ギフトや手土産に喜ばれるお菓子を厳選!

テレビや雑誌、SNSなど、最近巷で話題になっている美味しそうなお取り寄せ絶品スイーツを厳選してご紹介します。スイーツ好きなお友だちへの誕生日プレゼントには、話題のお取り寄せスイーツをプレゼントしても喜んでもらえますよ♪


名入れができる♡誕生日の飾り付けアイテム販売中!

Happy Birthday Craft ハピクラ イメージ画像

Happy Birtday Projectのクラフト作家「ナベチン」がつくる誕生日の飾り付けアイテムが、国内最大級のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」にて、オンライン購入できるようになりました!

ここでしか手に入らないオリジナル制作の飾り付けアイテムを毎週追加中!お名前入り飾り付けアイテムのオーダーもできます!ぜひチェックしてみてね!


YouTubeで動画配信はじめました!


誕生日の飾り付けの基本的な方法や本格的なパーティークラフトの演出アイデア、季節のイベントに合わせた手作りグッズのアイデアなど、これからどんどん動画コンテンツを増やしていく予定です!

「手作りでお祝い!」に興味がある方は、
ぜひ「チャンネル登録」お願いします!
資生堂 マキアージュ ドラマティックリップトリートメントEX 刻印サービス

SNSでこの記事をシェアしよう!

The following two tabs change content below.
ハピバ編集部

ハピバ編集部

バースデークラフト株式会社の代表であるナベチンが編集長を勤める「ハピバ編集部」が作成した記事。誕生日や記念日に関するサービスやギフト商品の企画・開発に携わってきた経験をもとに、お祝いに関するネタを幅広い視点で発信していきます。