女の子に人気の誕生日ケーキ「ゆめかわレインボーユニコーン」をレビュー!

ロッテオンラインショップから購入できる「銀座コージーコーナー」の「ゆめかわレインボーユニコーン」のケーキ。

可愛い物が大好きな娘の誕生日に合わせて注文してみました。

ユニコーンをモチーフにした4色のカラフルな色がメルヘンチックなケーキ。絵本に出てくるユニコーンが大好きな娘は大喜びをしていました。

そんな可愛いケーキ。今回は届いた時の状態や、実際に食べてみた感想などを詳しくレビューします。

「マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ」の刻印サービス

ゆめかわレインボーユニコーン(4.5号)について

今回注文したのはネットから購入することができる、銀座コージーコーナーの「ゆめかわレインボーユニコーン」のケーキ。冷蔵庫に入れて6時間ほどで解凍することができる冷凍ケーキです。

サイズは直径13.5㎝の4.5号サイズ。4等分してもボリュームたっぷりの大きさです。

ユニコーンのたてがみは3色のクリームでパステルカラーが綺麗です。

 

さらに中のスポンジは4色のフルーツ風味スポンジ(メロン・レモン・ストロベリー・ブルーベリー)と苺クリームがサンド!!

ケーキの中までこんなにも可愛いなんて、テンションが上がります。

女の子の好きがたくさん詰まったデザインは、まるで絵本の世界に出てくる様なケーキです。

 

実際に届いた「ゆめかわレインボーユニコーン」をレビュー!

配送時の状態について

配送時の状態について

待ちに待ったケーキが届きました。さっそく開けてみます。

崩れないように、段ボールの中にケーキの箱が入っていました。

 

ケーキやクリームが崩れていたらどうしよう~とドキドキしながら開けましたが、型崩れすることなく安心。

 

食べごろになったケーキ

私は寝る前に冷凍庫から冷蔵庫に移し、翌日のお昼に食べました。

ちゃんと解凍されていて、生クリームもふんわり。通常は冷蔵庫で6時間ほどで解凍されるそうです。

 

よく見るとクリームの上がキラキラ。

さらにケーキの周りに巻かれているセロハンのイラストも可愛いです。食べるためにセロハンを取ったのですが「捨てないで!」と言われ、綺麗に洗って娘に渡しました。

 

可愛さにうっとりな娘。女の子ってこういうテイストが大好きですよね。「これ食べてもいいの?」「食べられるの?」「可愛い」と喜んでくれました。

 

お誕生日会スタート

可愛いケーキが届いたので、娘の大切なお友達をお招きして、小さなお誕生日会をしました。

ケーキの可愛さにプリンセスになりたくなったらしく「アナと雪の女王」のアナの衣装にチェンジ。

 

3本のロウソクが付いていましが、4歳のお誕生日なので4の数字のロウソクを用意しました。

Happy Birthdayの歌を歌いロウソクを吹いて、いよいよカット。切るのがもったいないけれど、中も見てみた~い。

 

ケーキを切る時ってドキドキしますよね。ナイフとお湯で温めて切っても下手な私。

 

でもケーキの中の可愛いさに♡ 娘たちも「きゃ~」っと喜んでくれました。

お友達のドレスの色もピンクとパープルで、ケーキとマッチ♪可愛いお友達に相応しい可愛いケーキを用意することができて、お招きしてよかったと安心です。

 

実際に食べてみた感想

正直食べる前は冷凍ケーキなので、ぱさっとしているのかなと思っていたのですが、まったくそんな事はなく。

「美味しい!!!」。クリームもちょうどよい甘さでした。

冷凍ケーキでもこんなにも美味しいなんて感動♪。

4種類のスポンジもそれそれの味がしっかりしており、生クリームとの相性もバッチリ。大満足の美味しさでした。

小さなレディーたちもぺろっとすぐに完食していました。幸せそうに2人でケーキを食べている姿は本当に可愛かったです。

 

まとめ

今回初めて銀座コージコーナーの「ゆめかわレインボーユニコーン」のケーキを4歳の娘の誕生日に購入しました。

可愛い物が大好きなお年頃の娘。

カラフルで可愛いケーキに目をキラキラさせながら喜んでくれました。

冷凍で届くため、誕生日前に購入することができるのも便利ですよね。美味しいと可愛いを両方楽しむことができました。

可愛いケーキをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

合わせて読みたい

【通販ケーキ特集】バースデーケーキがネットで買える店

【通販ケーキ特集】バースデーケーキがネットで買える店

ネット通販でバースデーケーキが買える店の情報をまとめました。ネットで検索してみると全国にはネットでバースデーケーキが買える通販サイトがたくさんあります。でもその中から自分の好みにあったお店やケーキを探すのって案外大変だったりしませんか?

 

ネット通販で買えるクリスマスケーキ特集


名入れができる♡誕生日の飾り付けアイテム販売中!

Happy Birthday Craft ハピクラ イメージ画像

Happy Birtday Projectのクラフト作家「ナベチン」がつくる誕生日の飾り付けアイテムが、国内最大級のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」にて、オンライン購入できるようになりました!

ここでしか手に入らないオリジナル制作の飾り付けアイテムを毎週追加中!お名前入り飾り付けアイテムのオーダーもできます!ぜひチェックしてみてね!


YouTubeで動画配信はじめました!


誕生日の飾り付けの基本的な方法や本格的なパーティークラフトの演出アイデア、季節のイベントに合わせた手作りグッズのアイデアなど、これからどんどん動画コンテンツを増やしていく予定です!

「手作りでお祝い!」に興味がある方は、
ぜひ「チャンネル登録」お願いします!
資生堂 マキアージュ ドラマティックリップトリートメントEX 刻印サービス

SNSでこの記事をシェアしよう!

The following two tabs change content below.
間島真美

間島真美

グルメキュレーター
東京都新宿区在住。昔から食べること、飲むことが大好き。地元、神楽坂をはじめ銀座、丸の内、日本橋、六本木等など 様々なお店を制覇。特技はすぐにお店の方と仲良くなれてしまうこと。和食、洋食はもちろん、ワイン、ウィスキー、さらには甘い物もなんでもいけます。 「家族の誕生日会におすすめのお店は?」「銀座でリーズナブルな寿司屋さんは?」「夜景が見えるデート向きの焼き肉屋さんは?」など、様々なご相談を受け付けています。