今年も妻の誕生日は 恵比寿のウェスティン東京ホテルで過ごしました。

今年も妻の誕生日は恵比寿のウェスティン東京ホテルで過ごしました。
2 3

今年は珍しく妻の方からリクエストがあり、昨年に引き続き恵比寿のウェスティンホテル東京に家族で一泊することにしました。

何がそんなに気に入ったかと言えば、目の前に恵比寿ガーデンプレイスがあり、毎年ゴールデンウィーク中は親子向けワークショップイベント(今年は恵比寿ガーデンキャンパス2013)が開催されているので、妻はホテルでゆっくりと寛げて、子供たちもガーデンプレイスのイベントを満喫することができるので、一石二鳥というか家族みんなが楽しめる環境というのがツボだったようです!

妻の誕生日はゴールデンウィーク中という事もあり、都内の高級ホテル予約はリゾート地よりも比較的予約が取りやすかったし、バースデーケーキもガーデンプレイスの三越地下で当日買えたし、レストランも特に予約する必要がなかったので、今年の妻の誕生日の準備は、とてもラクチンでした~(^^)

という訳で、誕生日当日。
まずはウェスティン東京ホテルへ。チェックイン前に、ホテルで大きい荷物を預かってもらい、早速みんなでガーデンプレイスへ。

恵比寿ガーデンプレイス

天気も良く、ガーデンのお花もキレイで妻も嬉しそうです。

フェイスペインティング

本日の子供たちの一番のメインは「忍たま乱太郎キャラクターショー」。
それが始まるまで少し時間があったので、参画企業ブースでお姉ちゃんがフェイスペインティングをしてもらっていました。

スタンプラリー

弟くんはスタンプを集めてガラガラポンに挑戦!
でもハズレちゃってちょっとガッカリ・・・。

忍たま乱太郎キャラクターショー

子供たちお待ちかねの「忍たま乱太郎キャラクターショー」の始まり~。

忍たま乱太郎クイズ

忍たま乱太郎クイズでは、お姉ちゃんが珍しく素早く手を上げてクイズに正解し、忍たま乱太郎グッズと実写版映画の親子ペアチケットを見事にゲット!やる時はやるんだねぇ~w ちょっと見直したよ!

手作りキャンドルのワークショップ

その後は、手作りキャンドルのワークショップにお姉ちゃんが挑戦!ママのお誕生日ブレゼントにするのだ!と頑張って作っていました。

手作りキャンドル完成

キャンドルはこんな感じに仕上がりました~。なかなか可愛く仕上がりました。「これならママも喜ぶね!」とお姉ちゃんも満足気でした~(^^)

クライミングウォール

その間、弟くんは初めてのクライミングウォールに挑戦!ちょっとワープしちゃったけど、何とかゴールに辿りつけたのでOKかな?w

ウェスティン東京ホテル室内

午後2時を過ぎたので、ホテルに戻って一先ずチェックイン!

ウェスティン東京ホテル室内からの景色

ホテルの部屋の窓からは恵比寿ガーデンプレイスの様子もよく見えます。

英字新聞で作った兜と写ルンですをもらいました!

この日はこどもの日だったので、英字新聞で作った兜と、写ルンですを子供たちにプレゼントしてくれました!こういう心配りがとても嬉しいですね!子供たちも嬉しくて写真撮りまくってましたw

ちょっとホテルで休憩してから、またガーデンプレイスへ。
他のワークショップを体験したり、2回目の「忍たま乱太郎キャラクターショー」を見たりしているうちにもう夕方に。

恵比寿ガーデンプレイスタワー38F 旭鮨総本店

5時ぐらいになり、恵比寿ガーデンプレイスタワー38Fにある「旭鮨総本店」でみんなでお寿司を食べました。

恵比寿ガーデンプレイスタワー38F 旭鮨総本店からの景色

38Fというだけあって、中々の景観です。夜だったら夜景がキレイだったんだろうなぁ~と思いましたが、うちの子たちは寝るのが早いのでいつも早めのディナーです。

バースデーケーキ

ディナーの後は、ガーデンプレイスの三越で買っておいたバースデーケーキを取りに行って、お部屋でお祝いをしました。

レインボーカード 手作り 虹 rainbow card 寄せ書き

今回もちょっと工夫を凝らした手作りのメッセージカードを作りました。封筒の中から手紙を取り出すと、虹が広がったようになるメッセージカードです。子供たちにもメッセージをいっぱい書いてもらい、寄せ書き風にしたらとても喜んでくれました。
それからお姉ちゃん手作りのキャンドルも一緒にプレゼントしました。当然妻も嬉しくて娘を抱きしめてましたが、娘も嬉しそうで、家族の素敵な一時になりました。
今回は特にサプライズや素敵なモノは用意しませんでしたが、モノではなく素敵な思い出の誕生日プレゼントとなりました。

ウェスティンホテル 部屋からの夜景

子供たちが寝た後は、妻と2人でホテルの部屋からの夜景を楽しみながら、今日の楽しかった事や、子供たちの可愛かった話など、今日1日を振り返りながら過ごしました。

来年の妻の誕生日もまたウェスティンホテル東京になるのかな? どうしようかな? 毎年妻の誕生日はココって決めちゃうのも素敵かもしれないなぁ~なんて思ったりもしますが、それはまた来年考えよう!

ウェスティンホテル東京の予約プランをチェック >>


この記事は役に立ちましたか?
新しいお祝いアイデアやプレゼント情報を
LINEでお知らせします。
よかったら友だち追加してね!

友だち追加

お祝いやサプライズの悩みを相談したい!
プレゼントどっちがいいかな?って時に
みんなにアンケートをとって参考にしたい!
そんな時にはスマホアプリ「HAPiBA」を使ってね!
お祝い好きなHAPiBAアプリユーザーのみんなが
親切にコメントしてくれるよ^^

HAPiBA(ハピバ)アプリ ロゴマーク ボタン




この記事が役立ったら「いいね!」してね!
The following two tabs change content below.
ハピバ編集部

ハピバ編集部

ハッピーバースデープロジェクト編集部(ハピバ編集部)で作成した記事。誕生日のお祝いに関するネタを幅広い視点でいろいろ発信していきます。

RECOMMENDあなたにオススメの記事

誕生日・記念日・サプライズの相談ができる総合情報アプリ-HAPiBA

アプリなら記事の閲覧はもちろん、ユーザー同士でお祝いやサプライズの相談が出来たり、投稿して「いいね!」をもらったり、楽しく情報交換できるよ♪

HAPiBA_icon

HAPiBA App Store  HAPiBA Google play

HAPiBAアプリの詳しい情報はこちら>>

HAPiBA