同居中の母の75歳の誕生日は、自宅でホームパーティー!

75歳母の誕生日は自宅でホームパーティー
0 1

今年で75歳になる母の誕生日を、身近な親戚も呼んで自宅でお祝いしました。

昨年の私への誕生日会と同様。娘が司会進行を務めてくれました。
昨年に比べ、娘もすっかりひらがなを読むのが上手になっているので、照れながらも上手に司会を進めることが出来ました。もちろん裏で妻がちゃんと誘導して台本通りに読んでいるだけですが、子どもの司会は本当にかわいいくて場が和みます。( ^ ^ )

料理はピザを宅配してもらって、ちらし寿司とフライドチキンを妻が作ってくれました。

そしてバースデーケーキはToshi Yoroizukaで注文しました。さすがです!見た目も味もハイクオリティーです!

今回はさらに娘もデザート作りにも挑戦しました。妻と一緒にオレンジゼリーとコーヒーゼリーを作ってくれました。オレンジゼリーはと~っても美味しかった!
いやホントです。( ^ ^ )

プレゼントは今年も妻と二人で何にしようかと案を出し合いましたが、結局メインのプレゼントは妻が提案してくれた「ぺ・ヨンジュンのレストラン食事券(※)」に決定。母は韓流ドラマにハマっていて特にヨン様のファンなので大変喜んでもらえました。v( ^ ^ )v
※実際には都合のいい日程を聞いてこちらで予約を入れてあげます。

それから孫たちの可愛い写真がいっぱい入ったメッセージカードを私がパソコンで簡単に作成して、中に娘が描いた母の似顔絵と、みんなからのメッセージも書いてあるスペシャルなメッセージカードも贈りました。

あとオマケで、僕が提案した「お手伝い券」と「肩たたき券」を娘からプレゼントするようにしました。

メッセージカードも非常に評判が良かったので作った甲斐がありました。v( ^ ^ )v
今回もとってもいい誕生日会になりました。

来年は息子(現在1歳半)にも何かやってもらおうかな。( ^ ^ )
楽しみ楽しみ。

→おじいちゃん、おばあちゃんの誕生日プレゼント特集


この記事は役に立ちましたか?
新しいお祝いアイデアやプレゼント情報を
LINEでお知らせします。
よかったら友だち追加してね!

友だち追加



この記事が役立ったら「いいね!」してね!
The following two tabs change content below.
ハピバ編集部

ハピバ編集部

ハッピーバースデープロジェクト編集部(ハピバ編集部)で作成した記事。誕生日のお祝いに関するネタを幅広い視点でいろいろ発信していきます。

RECOMMENDあなたにオススメの記事