同居中の母の75歳の誕生日は、自宅でホームパーティー!

75歳母の誕生日は自宅でホームパーティー

2010年9月

今年で75歳になる母の誕生日を、身近な親戚も呼んで自宅でお祝いしました。
昨年の私への誕生日会と同様。娘が司会進行を務めてくれました。
昨年に比べ、娘もすっかりひらがなを読むのが上手になっているので、照れながらも上手に司会を進めることが出来ました。もちろん裏で妻がちゃんと誘導して台本通りに読んでいるだけですが、子どもの司会は本当にかわいいくて場が和みます。( ^ ^ )

「マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ」の刻印サービス

料理はピザを宅配してもらって、ちらし寿司とフライドチキンを妻が作ってくれました。

そしてバースデーケーキはToshi Yoroizukaで注文しました。さすがです!見た目も味もハイクオリティーです!

今回はさらに娘もデザート作りにも挑戦しました。妻と一緒にオレンジゼリーとコーヒーゼリーを作ってくれました。オレンジゼリーはと~っても美味しかった!
いやホントです。( ^ ^ )

プレゼントは今年も妻と二人で何にしようかと案を出し合いましたが、結局メインのプレゼントは妻が提案してくれた「ぺ・ヨンジュンのレストラン食事券(※)」に決定。母は韓流ドラマにハマっていて特にヨン様のファンなので大変喜んでもらえました。v( ^ ^ )v
※実際には都合のいい日程を聞いてこちらで予約を入れてあげます。

それから孫たちの可愛い写真がいっぱい入ったメッセージカードを私がパソコンで簡単に作成して、中に娘が描いた母の似顔絵と、みんなからのメッセージも書いてあるスペシャルなメッセージカードも贈りました。

あとオマケで、僕が提案した「お手伝い券」と「肩たたき券」を娘からプレゼントするようにしました。

メッセージカードも非常に評判が良かったので作った甲斐がありました。v( ^ ^ )v
今回もとってもいい誕生日会になりました。

来年は息子(現在1歳半)にも何かやってもらおうかな。( ^ ^ )
楽しみ楽しみ。

→おじいちゃん、おばあちゃんの誕生日プレゼント特集


名入れができる♡誕生日の飾り付けアイテム販売中!

Happy Birthday Craft ハピクラ イメージ画像

Happy Birtday Projectのクラフト作家「ナベチン」がつくる誕生日の飾り付けアイテムが、国内最大級のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」にて、オンライン購入できるようになりました!

ここでしか手に入らないオリジナル制作の飾り付けアイテムを毎週追加中!お名前入り飾り付けアイテムのオーダーもできます!ぜひチェックしてみてね!


YouTubeで動画配信はじめました!


誕生日の飾り付けの基本的な方法や本格的なパーティークラフトの演出アイデア、季節のイベントに合わせた手作りグッズのアイデアなど、これからどんどん動画コンテンツを増やしていく予定です!

「手作りでお祝い!」に興味がある方は、
ぜひ「チャンネル登録」お願いします!
資生堂 マキアージュ ドラマティックリップトリートメントEX 刻印サービス

SNSでこの記事をシェアしよう!

The following two tabs change content below.
ハピバ編集部

ハピバ編集部

バースデークラフト株式会社の代表であるナベチンが編集長を勤める「ハピバ編集部」が作成した記事。誕生日や記念日に関するサービスやギフト商品の企画・開発に携わってきた経験をもとに、お祝いに関するネタを幅広い視点で発信していきます。