バースデー企画日記




演出アイデアトップ > バースデー企画日記 > 育児ママの誕生日祝い

2ヶ月の赤ちゃんと3歳の子供を持つママの誕生日祝い
2009年5月

今年の妻の誕生日の企画は、ちょっと難しかった。
なぜかというと、ちょうど今2ヶ月の赤ちゃんの育児の真っ最中だからだ。
毎年、妻の誕生日にはプランを練って、どこかへデートに連れ出してあげているのだが、
今回はさすがにそれはできない。
2ヶ月の赤ちゃんを連れて近場のレストランにでも行こうかとも考えたが、
赤ちゃんを人ごみにさらして病気にでもさせてしまったらお祝いどころではなくなってしまう。

というわけで、いろいろ検討した結果。
今回は同居している僕の母に赤ちゃんの子守りを2時間ほどお願いして、
3歳の娘と3人で下高井戸にあるイタリアンレストラン「トニーノ」でランチを御馳走することにした。

スポンサードリンク

ここはとにかくピザが美味しい!イタリア人が本格的な窯で焼くピザは絶品です!

そして今回のイタリアンランチは妻も子供も自分も大満足でした。
お腹がいっぱいになったところで、プレゼントとメッセージカードを渡しました。

今回のプレゼントはホームベーカリーにしましたが、
仕事が忙しくてなかなかプレゼントを選ぶ余裕がなく、
ゴールデンウィークに入ってから慌てて購入したので、
残念ながら当日までに商品が届きませんでした。。。
というわけで、商品画像だけプリントアウトしてカードと一緒に渡しました。
それでも、子供と一緒にパン作り楽しそう!と、喜んでもらえたので良かったです。



ランチが終わると、赤ちゃんが心配なので大急ぎで帰り、
母にお礼を言ってみんな一休み。

それからプレゼント企画パート2の開始。
子供とふたりでにバースデーケーキ作りに挑戦です!
(バースデーケーキ作りの詳細はこちら)
生クリームをスポンジケーキに塗ったり、フルーツを盛り付けたり、
子供と一緒に楽しくケーキ作りをしました。
よ~く見るとちょっと汚いけど、初めてにしては上出来です!

そしてプレゼント企画パート3は、友達家族を呼んで
ちょっとした、誕生会のはじまりです。
そして、またまた母にお願いして美味しい手料理を作ってもらっちゃいました。
今回はお願いしてばかりでちょっと申し訳なかったかな。。。
美味しい料理を食べて、最後に子供と一緒に作った手作りバースデーケーキの登場です!
味はまあそこそこだったけど、要は気持ちです!
もちろん喜んでもらえて今回も大成功でした!!


スポンサーリンク




バースデー企画日記トップ

誕生日

プレゼント人気ランキング
プレゼント人気ランキング
プレゼント人気ランキング1位 1位
世界に1つのオリジナルグッズ
プレゼント人気ランキング
プレゼント人気ランキング2位 2位
レストランディナー
プレゼント人気ランキング
プレゼント人気ランキング3位 3位
ホテルステイ・旅行
プレゼント人気ランキング
プレゼント人気ランキング4位 4位
アクセサリー
プレゼント人気ランキング
プレゼント人気ランキング5位 5位
花・バルーン宅配便
プレゼント人気ランキング
もっと見たい方はこちら >>




誕生日

誕生日演出アイデア

誕生日プレゼント

誕生日パーティー

誕生日ケーキ

誕生日カード


インスタグラムなフリー素材写真「Freestagram(フリースタグラム)」
プレゼントキュレーター「Pcura」
誕生日占い
オリジナルプレゼントマニア
絵本ブログ~子供と楽しめる絵本
子供のお誕生会!KIDS PARTY
記念日忘れ防止メール




ハッピーバースデープロジェクト-TOPへ