バースデー企画日記




演出アイデアトップ > バースデー企画日記 > 3つのサプライズ!妻の誕生日祝い

3つのサプライズで妻も大満足の誕生日!
2008年5月

今年の妻の誕生日はどういう訳か色々といいアイデアが思いついたので、3つのサプライズを用意してみた!
それに子供ももう1歳半になり、少しの時間は姑に預けても問題なくなったので、調度いい機会だと思っていろいろ考えてみた。

スポンサードリンク


1.まつげエクステンション&ヘアメイクでお姫様に変身!

広尾にある知り合いのまつげ専門店をサプライズで予約し、お金を渡してひとりでお店に行ってもらい、いま流行のまつげエクステンション&ヘアメイクでお姫様に大変身!という企画です。
これは喜んでもらえたけど、小心者の妻はママ友に気が付かれるのが恥ずかしくなったらしく、店員に少なめでお願いしてしまって、結果的に思った程の変身にはならなかったのがこちらとしてはちょっと残念でした。。。


2.子供と二人で誕生日ケーキ作り!

妻が広尾のまつげ専門店で施術してもらっている間にサプライズで子どもと二人で手作り誕生日ケーキに挑戦してみました。
こどもと一緒にケーキを作るのはとても楽しかったけど、途中で生クリームが足りなくなって急遽買い足しに行ったり大変でした。


3.ちょっとセレブなイタリアンレストランでランチ!

何とか予定時間内に誕生日ケーキを完成させて、急いで広尾のまつげ専門店へ迎えに行きました。想像していたほどの変身ぶりではなかったけど、と~っても素敵な女性になってました!
そのまま歩いて白金のイタリアンレストランへ!
予めネットのクチコミで情報収集して良さそうだったイタリアンレストラン「chez tomo (シェ・トモ)」を予約しました。クチコミの通りとても素敵なお店でした。特に前菜の「季節の有機野菜30種盛り」は色鮮やかで見た目にも美味しい料理で、素敵なランチを堪能することができました。


4.夜は自宅で誕生日パーティー!さらにサプライズで友人家族も招待!

素敵なランチを堪能して満たされつつ二人仲良く帰宅すると、友人家族が居てビックリ!なサプライズの予定でしたが、自転車置き場に自転車があるのでバレてしまい、これはサプライズになりませんでした。。。それでも友人家族が一緒に来て祝ってくれたのは凄く嬉しそうでした。
一息入れたら次は誕生日パーティーの準備開始です!もちろん自分も手料理を振る舞います!前に一度作ってみて好評だったゴルゴンゾーラのペンネと、豆腐とカリカリじゃこの和風サラダを作って、あとは友人の奥さんにも手料理を作ってきてもらいました。
手料理も喜んでもらい、和やかな一時が過ぎました。そして最後にナイショで子供と一緒に作った手作り誕生日ケーキを出しました。これは本当に予想外だったらしく、これが一番感激してくれました!


今回は、自分自身もプランニングから楽しみながら出来たので、妻にも自分にもとても満足のいく誕生日を過ごす事ができました。そして人を喜ばせる事の楽しさを改めて実感しました。来年もまた素敵な誕生日を企画してあげようかな~って思いました。

<参考ページ>
女性の誕生日には極上ヘアサロンで癒し&キレイをプレゼント!


スポンサーリンク




バースデー企画日記トップ

誕生日

プレゼント人気ランキング
プレゼント人気ランキング
プレゼント人気ランキング1位 1位
世界に1つのオリジナルグッズ
プレゼント人気ランキング
プレゼント人気ランキング2位 2位
レストランディナー
プレゼント人気ランキング
プレゼント人気ランキング3位 3位
ホテルステイ・旅行
プレゼント人気ランキング
プレゼント人気ランキング4位 4位
アクセサリー
プレゼント人気ランキング
プレゼント人気ランキング5位 5位
花・バルーン宅配便
プレゼント人気ランキング
もっと見たい方はこちら >>




誕生日

誕生日演出アイデア

誕生日プレゼント

誕生日パーティー

誕生日ケーキ

誕生日カード


インスタグラムなフリー素材写真「Freestagram(フリースタグラム)」
プレゼントキュレーター「Pcura」
誕生日占い
オリジナルプレゼントマニア
絵本ブログ~子供と楽しめる絵本
子供のお誕生会!KIDS PARTY
記念日忘れ防止メール




ハッピーバースデープロジェクト-TOPへ